ここから本文です

派遣社員から正社員として働いている方に質問です。 こんにちは。今年の春短大を...

u05********さん

2008/5/2114:50:46

派遣社員から正社員として働いている方に質問です。
こんにちは。今年の春短大を卒業して、諸事情でただいま就職活動中です。
一般事務でのお仕事を探しているのですが、どんな企業がいいのか…などこれといって特にな

いので、どう進めるべきか全くわからい状況です。。。なので、紹介予定派遣?というものでお仕事を実際にしてみて、そこから正社員として雇ってもらえないかと考え中です。。。
そこで質問なのですが、皆さんはどれくらいの期間で正社員になられましたか?
パソナに登録しようと思っているのですが、知恵袋で事務経験がないと登録させてもらえない。という記事を読んで少し不安です。大手の企業じゃなくても。。。と思っているので、パソナさんで登録するのはやめておいた方が良いでしょうか?
お忙しいとは思いますが、良ければ回答の方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,546
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2008/5/2115:35:52

人材紹介会社は何もパソナキャリアだけではないですよ?
何万社とあります。ですから複数登録するのがベストだと思いますよ。

人材紹介会社では1人のコンサルタントが担当してくれますが、その方との相性や
相手が自分の事(やりたい仕事、希望、譲れない条件、長所短所、向き不向き等)をどれだけ
理解してくれているかによっても大きく異なります。

複数の登録会社に登録し、その中で自分に合ったものをうまく利用すれば良いと思います。
それと同時に求人サイトで自己応募もしてみてはどうでしょう?
多分??女性の方だと思いますが、女性向けの求人サイト、事務職メインの求人サイト(未経験者も歓迎)も
たくさんありますよ。

人材紹介会社(有名どころだと・・・)
リクルートエージェント
インテリジェンス
パソナキャリア
JACジャパン 等でしょうか。

使えるものは全て使った方が多くの情報や求人に触れるチャンスです。気長に頑張って下さいね。
求人サイトに就職、転職された方の体験談等載ってますが、平均して2か月~5か月くらいの活動期間の方が
多い様に思います。中には1か月の人、1年の人もいます。自分のペースで周りに気にせず納得いく活動が出来れば
あなたにとって一番プラスではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/5/23 23:46:12

降参 みなさん回答ありがとうございました。
おっしゃっている通り、ひとつの会社に絞るのではなく、複数の会社に登録してみようと思います。他にも色々な手を使って、頑張ってみようと思います!!!
相談に乗っていただいてありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般事務 の求人情報(242,934件)

一般事務 紹介予定派遣
  • 大手クレジットカード会社で一般事務
  • 年収260万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
日経キャリアNET
システム開発・保守・販売会社での一般事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 東北支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,120円
  • 宮城県仙台市青葉区
求人アスコム
検索率の高い一般事務
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 福岡県苅田町
はたらくぞドットコム
一般事務 大手企業本社勤務 高時給1700円 一般事務
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
マイナビバイト
土日休み!大手電力系企業での一般事務のお仕事!時給850...
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
社員前提!【一般事務】賞与2回あり*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
一般事務、庶務/経理、財務
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都大田区
イーキャリアFA
2019年3月or4月~「博報堂DYMP」人気の一般事務!
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区赤坂
博報堂DYキャプコ
一般事務/宅配便等各種輸送に関わる事業
  • 佐川急便株式会社 鹿児島営業所(一般事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
シフトワークス
一般事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市羽津山町
東洋テック 株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/5/2116:28:23

以前パソナの紹介予定派遣から正社員になりました。
5ヵ月位で社員になりましたが、紹介予定派遣は
6ヵ月を超えてはいけないようです。

他の方も回答されてらっしゃるように、複数登録される
ことをお勧めします。

sen********さん

2008/5/2114:57:12

登録する会社を1社に絞る必要はナイのでは?
派遣会社によって得意分野があるでしょうから。。。