ここから本文です

ウォーキングデッド3のラストが謎過ぎます。なぜリックは使えそうなリュックサック...

アバター

ID非公開さん

2016/11/803:24:57

ウォーキングデッド3のラストが謎過ぎます。なぜリックは使えそうなリュックサックの男は見捨てたくせにあんな使えなさそうなジジババ大量に受け入れてるんですか?笑 そう簡単には仲間に入れない主義だったのにどう

したんですか?

閲覧数:
3,415
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcn********さん

2016/11/821:14:37

リュックの男とはシーズン3の12話に少し出ていた男の事でしょうか?
あの時のリックは妻や仲間が死んだり殺されそうになったりガバナーという大きな敵も現れひどい事の積み重なりだったので他人を受け入れるという心の広さは持っていませんでした。

けれど15話で「誰か1人を犠牲にするなんてできない」「俺は総監じゃない」と言っていました。過去の自分の行動がガバナーと重なって見えてしまったのでそれじゃあダメだと過ちに気づいたリックはまた他人を受け入れようという気持ちを持ち始めたんです。下の人が言ってる通りに戦力あるない関係なくてリック達はただ誰かを助けたかっただけだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2016/11/805:52:28

リュックサックの男というのは刑務所に辿り着いたタイリースのパーティのことだと思いますが、この時期リックは妻のローリを亡くしたばかりで他にも心労が重なり幻覚や幻聴に悩まされ精神が病んでいた状態だったので、正しい判断が出来ずに追い出してしまったのです。

またシーズン2のラストで同僚で親友のシェーンを殺してしまってから、リックは自分がグループのボスになり逆らうことは許さない、「民主主義放棄宣言」をしてましたが、シーズン3のラストで自分が間違っていたことを認め謝罪し、ウッドベリーの生き残り全員を刑務所に受け入れることに決めたのです。
戦力になるとかならないとかは関係ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる