ここから本文です

萩本欽一さんは24時間テレビのギャラをつり上げた上で全額募金したという噂があり...

アバター

ID非公開さん

2016/11/808:16:14

萩本欽一さんは24時間テレビのギャラをつり上げた上で全額募金したという噂があります
しかし明石家さんまさんはそれと同じことをしようとしたら断られてそれ以来出演していないそうです
あれ

?矛盾してますよね?
どちらが真実なのですか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/808:29:39

どっちも真実ではないです。

明石家さんまはチャリティーなのにギャラを貰って出演するのは可笑しいということでギャラを断ったら他の出演者にも支払うのでそんなことは出来ないということで受け取りそれ以来出演を断りました。

萩本欽一はつりあげるとはしないけどおなじような考えでチャリティーなのにギャラを貰えないという考えで全額を募金しました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/8 12:38:20

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poch_passさん

2016/11/808:30:00

どちらも真実なのでしょう。

ただ、萩本欽一さんの時代と明石家さんまさんの時代では、テレビ局側に力が無くなった(もしくはお金を出す力が無くなった)のだと思います。