ここから本文です

ホンダ バモス G 新車が納車されました。 夜、バックで駐車する際に、メーターの...

kur********さん

2016/11/812:29:26

ホンダ バモス G 新車が納車されました。
夜、バックで駐車する際に、メーターの青い光が
運転手側の窓に反射され、サイドミラーが
よく見えません。
何か対策がありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
355
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2016/11/1410:09:00

おそらく、シートがかなりハンドルに近い位置にスライドされているのではないでしょうか。

しかし、これは人それぞれ体格によりますから、無理して遠ざけても今度は運転自体がしづらくなってしまいますよね。

一度ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか。

それでもダメな場合は、ちょっと格好悪くなるかもしれませんが、メーターフード周り(特に右側)にバイザーのような物を取り付けて、メーターの光が窓に届かないようにするのはどうでしょうか。

材料は、薄くて柔らかいアクリル版?のようなものを使えば適当な大きさに切って曲げたりして、加工しやすいと思います。

ただし、万が一の際にそれで怪我したりすることがないように注意が必要です。

いちいち窓を開けるのは面倒ですからね。

質問した人からのコメント

2016/11/14 13:41:13

親切な回答ありがとうございます(^_^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b20********さん

2016/11/820:51:19

兄弟車のホビオのGタイプ(平成24年式)に乗ってますが、今までそのようなことは感じたことないですが。。ちなみにメーター文字盤のバックライトもSMDに交換してノーマルより格段に明るいんですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2016/11/812:35:10

窓を開ければいい。目視確認もできるし。