ここから本文です

ベイトリールのメインギアにシマノ純正を使っていますが少し粘度が低いので、もう...

非公開さん

2016/11/816:17:30

ベイトリールのメインギアにシマノ純正を使っていますが少し粘度が低いので、もう少し粘度の高いグリスが欲しいです。

よく判らない物を買ってハンドリングが重くなったりスプールの回転性能が落ちたり、最悪ギア破損とかイヤなので、IOSが良いとは思いますが値段が……高い!

何か代用できる、優れたグリスはないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足今使っているのはスプレータイプです。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/11/816:45:37

使ってるのはSP-023Aですかね?
スプレータイプなのでペーストよりは粘度が低いというか飛び散ってちゃんと塗れない。

リール専用の純正グリスの方が自分はいいと思うので、ギア関係なら「DG-04」をおすすめします。
http://fservice.shimano.co.jp/repair_part/grease.html?_ga=1.2747449...

ペーストタイプなのでSP-023Aより、しっかり塗ることができます。
小さい絵の具とかのハケの先端はカットして塗るといいですよ。
ただし、ペーストなのでリール本体をばらさなければ塗布することができませんが・・・。

SP-023Aを容器に噴出して、しばらく放置で直噴よりは若干いい感じにはなる。
でもDG-04の方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/9 14:30:07

ありがとうございました。シマノ純正を使ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pom********さん

2016/11/816:54:25

1回ドライヤーをかければ、粘土が上がりますよ。
こんなの常識じゃロック。