ここから本文です

硬式テニスのガットについて質問です!

chi********さん

2016/11/816:51:22

硬式テニスのガットについて質問です!

今一番柔らかいポリ、ナイロンのガットはそれぞれなんでしょうか?

また、ヘッドのエクストリームmpa(16×16)に張ろうと思っていますが合いますか?

閲覧数:
1,016
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2016/11/911:26:34

ポリガットは耐久性を維持する為に柔らかさはある程度犠牲になってしまいます。
それをガットの中に違う素材を入れたり混ぜ物をしたりして何とか柔らかさを出そうと商品開発をしています。
ですのでポリに柔らかさを求めるのは中々難しいのですが、お探しでしたら通常のポリエステル素材ではなくポリエチレン等違った素材を使用したポリファイバー製のガットをおススメします。
海外製なので販売店が少ないのと品番も売ってるのはTCSかブラックヴェノムくらいでしょうか。

ナイロンガットは構造的にナイロンマルチフィラメントの物を選べばある程度は柔らかい物になります。
その中でも柔らかいものはポリウレタンを使用したガットになります。
テクニファイバーのTGV、バボラのエクセル、ウィルソンのNXTあたりが有名ですね。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/11/1017:38:02

    ブラックヴェノムとブラックヴェノムラフでは打感は変わりますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

沖縄太郎さん

2016/11/819:47:18

ポリツアーエアー
アディクション

なないさん

2016/11/817:40:24

テクニファイバーのエックスワンがとても柔らかく感じました。
高いけど。