ここから本文です

目くじらを立てるほどのことかよと思うことが多いですか。 目くじらを立てている...

zin********さん

2016/11/817:12:14

目くじらを立てるほどのことかよと思うことが多いですか。
目くじらを立てている人は、一概に心が狭いなんてことは言えないと思うが、どうなんでしょう。

閲覧数:
188
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/819:46:26

知恵袋においては多いと感じますね。

>目くじらを立てている人は、一概に心が狭いなんてことは言えないと思うが、どうなんでしょう。

・はい、イコールではありませんね。批難されて当然の事を繰り返し行う相手に対しては、目くじらを立てることも仕方のないことだと思いますので。

ここからは僕の主観ですが、知恵袋においては、普段の自分の行動を棚に上げて他人の行動に目くじらを立てることは心が狭いと感じます。運営が質問や回答の削除等の具体的な行動に移さない事案に関しては、ある程度寛容に構えることも必要でしょう。

質問した人からのコメント

2016/11/9 15:36:53

心の広さを感じた回答だったということで、
こちらを選ばさせていただきました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/11/822:59:17

目くじらを立てて相手の反応を楽しんでいるんですよ。
目くじらどんどん立てましょうよ。

lex********さん

2016/11/821:40:04

ID変えても、ツマラナイ質問してるニャン(=^ェ^=)

hap********さん

2016/11/821:26:23

三兄弟に対する回答では多いですね。
嫌味の言い甲斐はあるけど、頭ごなしに罵倒する気まではなりませんから。

ahi********さん

2016/11/820:45:16

おもうことがおおいですね。

そういう人とは、極力かかわらないようにしますね。

そのほうが身のためですね。

そういう心の狭い人とは、つきあいたくありませんね。。

kar********さん

2016/11/820:34:47

たまたま虫の居所が悪かったとか・・。

ありますよ、そんな時って・・。