ID非公開

2016/11/8 19:52

11回答

妻と別居になったのですが、このまま別居が長引くと離婚理由になりますか?

妻と別居になったのですが、このまま別居が長引くと離婚理由になりますか? 妻は離婚したがっているのですが私はしたくありません。取り敢えず別居ってことになって私が家を出ています。 妻は働いてなくて、妻と子供二人分の生活費、携帯代などは私がちゃんと払っています。 別居の解消などもお願いしていますが応じてくれません。 引っ越したばかりでお金がないので、また引っ越すお金が貯まったら離婚してくれとのことです。 子供と離れたくないので離婚はしたくありません。離婚拒否はいつまでできるのでしょうか? 裁判になると離婚になってしまうのでしょうか? ちなみに妻の離婚したい理由は家事育児に非協力的だったのと自己中でワガママと言われてしまいました。

ベストアンサー

0

3~5年で離婚成立でしょう。ただし、妻に男が居ることの証拠固めができれば、そうはいきません。 親権は子供と同居する親の勝ちですよ。従って、あなたはすぐに自宅へ帰るべきですね。別居を希望するなら自分で出て行けって話です。今すぐ戻りなさい。 また、妻への支払いは、裁判所の算定表以上を出す義務は無いです。お金で縛り付けた方が良いかも知れませんよ。 あなたの妻も十分自己中でワガママ身勝手でしょう。人のことを言える状態ではないです。 大至急お帰りください。事情がどうあれ、完全別居をしていないのなら、離婚へのカウントダウンは始まりません。(不法行為がある場合を除く)

ID非公開

質問者

2016/11/8 21:43

回答ありがとうございます。 やはり別居が長引くと離婚になってしまうんですね。 取り敢えず週末一日だけ泊まりで戻ったときなんですが、私と上の子でリビングで妻と下の子は2階の寝室で別れて寝ることになっていたのですが、子供達が寝静まったあと2階から妻のテレフォンセックスする声が聞こえてきました。後日詳細を問いただしたところ、某サイトのボイスチャットでエッチをしてお金を稼ぐやつをやっていたみたいです。妻は風俗やソープで働くよりましでしょと言っていました。これは向こうの有責になりますかね? 子供のことも考えて二度とそんな事やらないでくれとは言ったらもうしないとは言っていたのですが別居中何でどうかわかりません。