ここから本文です

ブランド品って、なにをもってブランド品になるんですか? 例えばその辺の会社が...

wandaさん

2016/11/820:25:23

ブランド品って、なにをもってブランド品になるんですか?
例えばその辺の会社がオリジナルロゴやネームを作って、そこの社長が自社ブランドだって言えばそれはもうブランド品として謳ってもいいのですか?

やはり手続きや申請などどこかにするんでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/11/821:17:05

ブランドというのは、利用者がその商標をブランドとして、
認知するかどうかで決まります。
従って、その辺の会社が謳ったブランドでも、
その商品の品質、デザイン、機能性などを愛し、
繰り返し利用したいと思う利用者が多数現れれば、
その商品はその利用者たちにとって、新たなブランドになります。

質問した人からのコメント

2016/11/9 13:19:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2016/11/822:57:56

ブランド=信用、で宜しいかと思います。先の回答者様は、言葉は違いますが、同じことを言っています。

オリジナルロゴやネームは、その信用を象徴するもので、信用なくしてブランド無しだと思います。

なお、ブランドの保護手段として、商標というものがありまして、ロゴやネームと、その使用分野を組み合わせて、特許庁に、書面などを提出して、登録することが出来ます。他人が、登録されたブランド価値を落とすような行為をした時に、止めさせたり、賠償金を払わせたりすることが、出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる