ここから本文です

2シーターの車に乗るときに車体が低くて乗りづらいので、いつも乗り降りが変な体勢...

アバター

ID非公開さん

2016/11/821:42:58

2シーターの車に乗るときに車体が低くて乗りづらいので、いつも乗り降りが変な体勢になってしまいます…

私は足から入るのですが、お尻から入った方がいいのでしょうか…?
スムーズに乗り降

りができる方法があれば教えてください!

私が乗るのはいつも助手席です。
車種はBMW Z4 だと思います。親友の車なので車種は合っているかは分かりません。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/11/915:38:30

お尻から乗るのはドアがある程度の大きさのある車。
私の車だと運転席なら左足から入って座る。後から右足を入れる。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/9 18:43:23

回答ありがとうございます(^-^)

ドアが大きくないとだめなんですね…!
次に乗るときに足からいってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2016/11/822:34:25

運転席での話ですが。バケットシートではない普通なシートです。
自分は最初にお尻をシートに降ろしてから足を前に持っていきます。シートは90度ほどお尻の摩擦で擦れるので痛み始めています。
降りるときはサイドシルに手をついて足を外に出してからヨイショッ的にお尻を持ち上げます。
すわったままタバコの火を路面で消せるくらい低い車です・・・・。