ここから本文です

借金が90万超えてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/11/823:00:29

借金が90万超えてしまいました。

今は最低金額だけ返済に充ててますが来年度からは10万を返済に充てれます。
何ヶ月で終わるんでしょうか?
二社でレイク50万アイフル40万です。
どちらも年金利18%です。
片方早く終わればなんとかなると思ってるのですが周りには数年かかると言われています。
周りに借りたくは無いので自分でなんとかしようと思ってます。
来年中にもしくは再来年三月までで終わらせれるでしょうか?
現在特定派遣四ヶ月目今月半ばから同じ派遣会社の一般派遣に移る予定です。
派遣なので賞与等には期待できません。

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2016/11/823:08:41

90万円の年利18%で16万2千円です。

106万2千円払えば一年で返済出来る計算になります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/15 08:03:14

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

za3********さん

2016/11/908:58:36

まず90万の倍は金利含めて返す計算 今まで毎月生活がきつくて借りてるのに 2万の返済を4万になんて無謀
このままいじゅと増えます
親に借りて返済のみち以外ないですよ 借金は麻薬と一緒 辞められないですよ

れんれんさん

2016/11/901:29:36

利息の計算方法を教えますので自分で計算してみて下さい。
残金から1か月分の利息を支払金額から引いた分が元金に充当されます。
利息=残高x金利x日数(最後の支払からの日数)÷365です。
これで利息が出ます。(閏年は366日計算です)
30日計算、残高90万で利息が13315円です。
支払金額が分かりませんので例えば支払金額が2万円すれば、元金に6685円です。
90万から引けば、893315円です。
そして次の月はこれを残高として計算してください。
来年まで利息しか支払わないのであれば元金も支払える月から計算してください。

めんどかったので計算しました。
1月から毎月10万の支払いで計算しました。
四捨五入か切り捨てかどちらか急いでエクセルで計算したのでわかりません。
端数が少し不正確です。
1月残高813759円
2月残高724995円
3月636079円
4月545489円
5月453829円
9月の残高72539円です。
10月に84759円支払い完済です。

c11********さん

2016/11/823:59:27

年利18をどう思うかで変わってきます。
1万円につき、1日約5円です。
100万なら1日500円が消えていく計算です。
たったととるか、とんでもない金額ととるか。
ちなみに住宅ローンならだいたい1日一円前後。
定期預金なら1日1銭かな。