ここから本文です

トランプは大統領になれますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/823:37:41

トランプは大統領になれますか?

閲覧数:
869
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2016/11/917:25:48

死ななければ、このまま就任するでしょうね。

「トランプ大統領」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2016/11/917:25:01

実際になってしまいましたね

ina********さん

2016/11/915:26:47

ほぼ当確ですから、大統領になるのは間違いないでしょう。
アメリカの国民が相当の不満と怒りを持っていて、現在の国家システムをメチャクチャに破壊して欲しいということを望んでいる証拠ですね。

日本に大統領選挙があったとしたら似たようなことは起こっていると思います。日本の場合は与党から総理大臣が選出されるシステムなので、このような結果は生じないというだけです。

pin********さん

2016/11/915:20:46

なると思います。
大変なことになりました。

afq********さん

2016/11/900:21:23

なれないと思う。
もともと大統領にならないと自分で言っていたし、引くに引けなくなって支持者と宣伝効果を獲得出来れば良い方。
昔から、交渉が長けているみたいですね。

なった場合
人間の感情が経済に影響を及ぼすのかがよく分かると思います。キューバの和平交渉解消とか アメリカ経済急落でリーマンショック級 夜警国家になるとか