ここから本文です

便やおならの臭いと身体の健康の関係に関するご質問です。20代の男性です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/901:11:27

便やおならの臭いと身体の健康の関係に関するご質問です。20代の男性です。

便やおならの臭いと身体の健康について調べてみると、便やおならが臭いほど体調が良くない状況にあると情報が出てきます。非常に強い臭いの場合は、体調を改善し臭いのない便やおならを出すようにするべき、とのことです。

私の場合、昔(成長期を終えた頃)から便やおならの臭いは非常に強く、それが成人した現在でも続いています(臭いは、近くを通った人が悶絶する程度に強いです)。また、便の頻度は2日に1回程度で、普通の方に対して慢性的に便秘気味です。それでも、身体の不健康を感じたことはなく、寧ろ他の同年代より体力や免疫が強いのではと感じます。

このように、臭いの強さが慢性化している場合、一般に言われている臭いと健康の関係は、必ずしも当てはまらないという認識でよろしいでしょうか。

どうしても気になるようなら医師に相談しますが、ご意見おありの方はよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2016/11/902:02:42

臭いは主に蛋白質から来るものでインドール、スカトール、硫化水素など下水道臭が動物性蛋白から生じます。
肉消費量-大腸がん死亡率 - Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:...

動物虐待の産物は過剰に人体を傷めるものとなっており
キリスト教が訳のわからん論法で肉食を正当化し食のグローバル化と称して世界を腐らせているが、今や牛が最大の地球温暖化の原因との国連報告もあり、無戒律な宗教は、人類を破滅に導く媒体です。

動物⇒味噌や納豆に置き換えれば臭いは減り
玉ねぎ、にら、にんにくもやや減らせば万全。
体力や免疫が強いのはまだ若いせいもあり
体液を腐らせる生卵、肉をなくせばより体力が出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる