ここから本文です

デビットカードってクレジットカードとしては使えませんよね?

アバター

ID非公開さん

2016/11/908:23:09

デビットカードってクレジットカードとしては使えませんよね?

残額、1000円ほどしかないのにwatch dogs2(origin)で買えてしまったんですけど...
しかも、普段なら楽天銀行からメールが来るのにそれも来ませんし残高も減っていません
originからの領収書が来たのは11月7日23時57分で注文したのは11月5日です

これって、後から自分の住所に払込の紙が届くんですか?(クレジットカードじゃないので無いとは思いますが...)
また、後で変な請求が来ると怖いのでどこに電話、メールすればいいですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2016/11/909:29:46

未清算取引に関する問い合わせ先に電話をして、確かめたらいかがでしょうか。
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support/accured.html

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/909:59:17

回答ありがとうございます

JCBなのですがvisaと同じところにかけても大丈夫でしょうか?
    また、amazonとかだと買えませんがどうしてoriginでは買えるんですかね?
    もう一つ、今月の25日くらいにしか入金出来ない(給料が入ってないので)場合、いくら位請求されるのでしょうか?

たくさん追加質問してすいません

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デビットカードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ger********さん

2016/11/910:20:19

そのショップが何もかも遅いだけでしょうメールにしたって自動配信でしょうオフライン決済では使えないカードも使えるんですよオンラインにした時に未決済になるので普通はそこでキャンセルにされますがばかなショップだと商品を送ってから気付くでしょうもちろんあんなたには支払い義務があるので支払わないと大変なことになるりますそれと楽天銀行は口座にお金がない状態でデビットを利用するとペナルティーがありますデビットは10年一昔前からありましたが実店舗できんみのように口座にお金が入っていない状態で利用して踏み倒す人がいて一時銀行はデビットカードから撤退する事態になりました個人のモラルの問題ですがきんみのような人が増えるとここでまたデビットに参入しだした銀行は規制を厳しくする可能性があります加盟店にしてもデビット不可にするショップが増えるでしょう決して口座にお金が入っていない状態で利用してはいけませんというか利用しないでくださいよ僕は10年もデビットを利用してるんで他人に対しても迷惑をかけることになるんですからそうでしょうショップが楽天銀行に売り上を請求する前にとっとと銀行口座に入金してきたまえでしょうそうでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる