ここから本文です

今上陛下は料理はご自分でなさることはあるのでしょうか??? カレーライスが好...

zyu********さん

2016/11/912:24:56

今上陛下は料理はご自分でなさることはあるのでしょうか???
カレーライスが好物と伺ったことがありますが、ご自分で腕を披露されることはありますか???

動物の研究や観察、お車の運転、テニスや、音楽などご趣味が多彩な陛下ですが、ご家庭では、料理はご自分で作られることはありますか???

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2016/11/913:00:55

お立場上、難しいだろうと思われます。

そもそも、皇后陛下(当時は皇太子妃ですが)が御所に厨房を設けられるまでは、召し上がるものは何もかもが大膳課によりました。
美智子様のご希望で厨房が備えられ、可能な限り料理をされて幼いお子様たちの弁当まで作るようなことがありましたが、陛下ご自身が何かなさろうとなれば、大勢の職員などに手間や配慮を要することとなります。
ご自分が召し上がりたいものを命じることすら滅多にない陛下が、そうしたわがままは、なさらないだろうと思います。
単に、ご多忙であるという事情もありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zui********さん

2016/11/913:18:06

カレー好きは皇室評論家か何かの人が否定していました。
訪問先ではみんなと同じ物を食べたいという考え方のようで
それでカレーを食べているところがよく目撃されるだけなんだと思います。

料理は担当の人がやると思います

oya********さん

2016/11/913:06:43

まったくないと思いますよ。