ここから本文です

LaVie LS150/Lを使っています。 Windows10にしてから、ネットに繋がらなくなりま...

アバター

ID非公開さん

2016/11/912:32:19

LaVie LS150/Lを使っています。
Windows10にしてから、ネットに繋がらなくなりました。
そのため、wifi接続にしているプリンタともつながりません。
ただ、iPhoneはつながるので、wifiは正常

のようです。
自分なりに調べてみましたが、パソコンに詳しくなく、分かりませんでした。
Windows10にしたのが良くなかったのはわかったのですが。。。
何か方法があれば教えて下さい!
お願いいたします。

閲覧数:
210
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2016/11/1123:47:59

Windows10は機器同士をつなぐドライバーというデータが結構シビアで、
周辺機器などに繋がらない、認識しないという事が起きるようです。
自分はプリンターに繋がらないというのがありました。

他の方も仰るようにリカバリーする手もありますが、
もう一つ試してみるのもありかなと思います。

文面から見るに普段は無線接続をしているのではないかと思います。

それであれば有線接続であればインターネットが利用できるかもしれません。
まぁこれもドライバーの問題が捨てきれないのですが。。
ご自宅にLANケーブルがあれば親機とパソコンを繋いでみてください。

それでもしネットにつながるようであれば、
1.Windows10のアップデートを行う。
2.無線親機(Buffaloなど)のホームページに行き、親機の型番を探してドライバーをダウンロードし、パソコンへインストールする。

もしつながったがドライバーが探せなければ、親機の型番などを提示すれば相談にのれると思いますよ。
頑張ってください♪

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/12 12:00:51

みなさん本当にありがとうございました。
ここ数日、急に忙しくなり、まだ何も対策を取れていませんが、来週にもみなさんに教えていただいた方法を一つずつ試してみて、無理ならリカバリーしてみます。
みなさんをベストアンサーにしたいのですが無理なので、リカバリ以外の方法を具体的に教えていただいたnagarenokoushiさんに。みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/11/1200:06:10

Windows10アップグレード対象機種
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.htm...
そのPCは,アップグレード対象機種ではないようです。

デバイスマネージャで,ネットワークアダプタに!マークがついているものと思います。
そのほかのデバイスにも!マークがついていると思います。

個人ファイルをバックアップしてから,再セットアップして元のOSに戻すしかないと思います。

ton********さん

2016/11/1009:52:27

馬鹿のひとつ覚えですが無線親機にパソコン以外の機器も接続することがある場合は、高速スタートアップを無効に設定して使用してください。

Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2016/11/921:56:08

無線親機にパソコン以外の機器も接続することがある場合は、
高速スタートアップを無効に設定して使用してください。
<参考>
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法

occ********さん

2016/11/914:52:46

>LaVie LS150/Lを使っています。
お使いのパソコンはWindows10へのアップグレード対象機種ではないと思います。

リカバリメディアを使用してのWindows7のリカバリをお勧めします。
リカバリメディアが無い場合にはメーカーで購入しましょう。

fre********さん

2016/11/913:05:36

基本契約プロバイダの無料電話サポートに聞くのが解決の早道。

自分は過去にネット接続で問題が起きた場合プロバイダの電話サポートで解決。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる