ここから本文です

ルスツからJR函館駅に行く方法をさがしてます!

アバター

ID非公開さん

2016/11/914:29:50

ルスツからJR函館駅に行く方法をさがしてます!

ルスツに行く時は札幌駅からバスで行くのですが、帰りは函館フェリーに乗って青森へ帰るので、函館駅までに行く方法を調べてます。色々調べていますが、なかなか安く済む方法が見つからないので質問しました!

ルスツ〜JR函館駅(11:00発)〜函館フェリーターミナル(12:00発)〜青森フェリーターミナル
と考えてます。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
248
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2016/11/918:31:19

一回、札幌に戻って「高速バス」しかありません。

ちなみにですが、札幌から函館まで片道6時間かかります。
これは、東京~静岡とほぼ同じ距離です。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=42.7496423%2C140.9...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2016/11/1011:57:10

ルスツリゾート発倶知安行(道南バス)
運賃1,010円
http://rusutsu.co.jp/winter/wp-content/themes/top2013/img/access/do...
ちなみにこれは昨年のダイヤで現在はAM7時00分発になっているようです

倶知安発函館行 しりべし号(中央バス)
運賃4,500円
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.cgi?ope=det&n=33&o=1&t=129

このルートで行くと予定時間はオーバーしますが
現実性が高いルートかと思います
倶知安~函館間のしりべし号は期間限定運行の説もありますので
実際に利用する際はバス会社に再度確認されることを勧めます

nim********さん

2016/11/920:12:32

北海道民です。
どうしてもルスツを朝に出発して函館フェリーターミナルに12時までに着きたいのなら、以下の方法しかありません。

まずルスツのホテルのフロントに、明日の朝7時にタクシー1台の迎車を手配してください。
そして翌朝、そのタクシーで洞爺湖温泉バスターミナルまで行きます。所要時間は30分ちょっとです。
そこからは道南バスの路線バスに乗り洞爺駅に行きます。
洞爺駅からは8:44発の特急列車で函館に行き、函館駅には10:38に着くので間に合いますね。

運賃料金は、タクシーが約10,000円、バスが330円、JR特急(指定席)が5,490円です。

フェリーがこれよりも遅いのなら、ルスツから洞爺湖温泉まで路線バスが使えるので安くはなりますが。

kan********さん

2016/11/919:45:22

青函フェリーかな?

津軽海峡フェリーにしても函館駅からは歩けるところではないので気をつけて下さい。

go_********さん

2016/11/919:03:13

本州のように、中堅都市に向かうようなバスは
北海道では皆無なんですが。

ルスツ→札幌→函館が一番安いでしょうね。
そもそも、12痔のフェリーに乗るには
11時には函館にいる必要がある。

この時期なら、ルスツ出発は5時出発だよ。
そんな時間に、普通に考えて公共機関は動いてないし。

goo********さん

2016/11/917:06:11

17:51発の道南バスで定山渓温泉へ
定山渓温泉~札幌駅前まで路線バス
札幌駅前~函館駅まで夜中に走る高速バス

これしかないでしょうね。
当日出発して11時に函館までの移動は不可能です。
それとも12時のフェリーは夜中ですか?