ここから本文です

デロンギのマルチダイナミックヒータMDH09を購入しました。とても、静かだと...

bla********さん

2016/11/917:20:51

デロンギのマルチダイナミックヒータMDH09を購入しました。とても、静かだということですが、絶えず、カチカチカチカチ、チチチチチチチチという金属が収縮膨張する音がします。取説には、まれに、この音が発生

することがあり、故障ではない、と当然のように記載していますが、絶えず発生するこの音は、かなり耳障りで、イライラし、ぶんなげたくなります。デロンギに連絡しても、対応は順番待ちということです。このような音、前もって知らせるべきではないでしょうか。また、自宅で対処する方法はないものでしょうか。決して、安い物ではありません・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2016/11/1110:05:28

はじめまして。
先日マルチダイナミックヒーターをまさに購入した一人です。

カチカチカチ・・・という音、私も非常に気になりました。
絶えずなっているという感じでしたので。

デロンギに電話したところ、不良品の可能性ということで、即交換して頂きました。

現在は全くなっておりません。
超静かです。

説明書には
「まれに」金属音がするとなっていた気がするのですが、「まれに」どころか、2秒に1回位なっていたので
気になって気になって仕方なかったです。

絶対交換することをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デロンギ ヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる