ここから本文です

「出会い系サイトで出逢った女性に高額なお金をだまし取られました。どうにか取り...

yus********さん

2016/11/917:30:12

「出会い系サイトで出逢った女性に高額なお金をだまし取られました。どうにか取り返す方法はないでしょうか?」

全てをさらけ出して書きます。

PCMAXという出逢い系サイトを利用して、本日女性と渋谷で待ち合わせし、

ホテルに行きました。相手は成人で、性行為目的でした。

ホテル代を支払い、最初に「4万円と交通費を出してほしい」と言われ、それを渡し、シャワーを浴びました。合計で5万円近く支払ったことになります。

その後横になり、手で射精、シャワーを浴びている最中に「コンビニに行ってくる」と言って部屋を出た後、戻ってきませんでした。

自業自得だと思いながらも2時間後ぐらいにホテルを出ると、同じ女性が別の男性を連れてホテルに向かっているところを目撃、即座に呼び止め、警察を呼びました。

結果、警察が来る前に女性は逃げ、訪れた警察官に事情を説明すると、

「合意の上で手渡ししてるから、買春になる。君も違法。今回は見逃すけど捕まるよ。値段の高い社会勉強したと思って我慢して」

の一点張りでした。

自分が甘かったのは百も承知です。

ただ、同じような被害に遭われてる方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

また、どうにかしてお金を取り戻す手段はありませんでしょうか?

「社会勉強だと思え」と言われても、それで済む話ではないと思うんです。
警察は一体何のために存在しているのでしょうか?
違法であるならばなぜ出会い系サイトが野放しになっているのでしょうか?

どうか知恵を授けてください。皆さんの声を聞かせてください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
2,379
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2016/11/1117:26:05

警察の言う様に彼女を訴えれば彼女は売春の容疑がかかります。しかしそれを立証する為には貴方の供述が必要になります。貴方と彼女が何日の何時~何時までどこのホテルの何号室でそのような行為を行い貴方が彼女にいくら支払ったという内容の事です。そして警察はそれを立証する為にホテルの防犯カメラなどの映像を確認したりすれば裏付けは出来ます。しかしそれと同時に貴方の買春容疑も立証されます。
売春も買春もどちらも犯罪なのです。なので警察に言えば貴方も捕まりますし
更に罰金も科せられます。なので警察に言っても彼女を懲らしめられるかもしれませんが貴方も同じ目に遭います。そして貴方は「社会勉強だと思え」それでは済まされない問題と言ってます。更に出会い系サイトが野放しになってる事にも意義を唱えてますが・・・・じゃあ貴方は何故出会い系サイトを利用したのでしょうか??そして彼女のいいなりにお金を払ったのでしょうか??女性がホテルからコンビニに行くと言った時におかしいと思わなかったのでしょうか??
散々間抜けな行動をとった揚げ句の果てにお金が戻ってくる方法を教えてと知恵袋に投稿までする始末。しかもだまし取られたと書いてますが堂々と相手は金額を提示して貴方はそれを支払ってます。お金を取り戻すどころかまだまだ授業料をたくさん支払って痛い目に遭う必要がありそうです。
今回は4~5万の銭で済んで超ラッキーと思って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfs********さん

2016/11/917:37:28

弁護士に相談して、PCMAXに女の個人情報を開示して請求するしかないでしょう。
まあ、警察に言っても、売春に関する被害なんて受けませんよ。一応、不法行為ですから、法は関知しません。

ym0********さん

2016/11/917:41:37

どうしてもと言うなら弁護士呼びましょう。恐らく無理だと思われます

gfg********さん

2016/11/917:42:59

え?
すみません逆にびっくりしてしまいました

需要があって供給があるのでしょうから
あなたのような被害者が泣き寝入りして
もうこんな事はしないとなれば
そんな犯罪もなくなるのではないでしょうか?

普通のお店なんか沢山あるのですから
そこに行きましょう

社会勉強する方が沢山でれば
そんな犯罪もなくなるでしょう

自分で処理して
浮いたお金はどこかに寄付した方が
どれほどスッキリする事でしょうか?

hxu********さん

2016/11/919:31:26

何が被害かわかんない。
お金を盗まれたわけじゃないし。

min********さん

2016/11/923:10:15

売春も買春も違法行為であることは分かってますか?

従って、金を払って性交するという「契約」自体が法的には全く無効だということは、お分りになりますでしょうか?

つまり「法的には」その女性はいくら大金もらおうが、あなたと性交する義務など全くないのです。
あなたが払う必要のない小遣いを彼女に上げて、彼女がそれを受け取った、というだけ。
「法的には」あなたは自分の意思でお金を捨てただけで、それは被害とも呼べません。

警察の仕事も「法」を守ることなんで、万一彼女を売春でしょっ引いたとしても、あなたに金返せとは言いませんよ。
あと、彼女を売春で逮捕するなら、当然あなたも買春で逮捕です。話の分かるお巡りさんで良かったですね。


知恵を授けてということなんで書きますが、逆にあなたが「金はセックスの後だ」と言って、性交した後で金を払わずにトンズラしても、払わないこと自体は違法でもなんでもないんですよ。
ただこの場合、女の方は「レイプされた」とかいくらでも訴える口実を作れるんで、やめといた方がいいですが。