ここから本文です

異議が認められとは?

アバター

ID非公開さん

2016/11/920:46:51

異議が認められとは?

質問いたします。よろしくお願いいたします。

事故後お世話になっている弁護士様より以下のメールが10月3日に着ました。

メール文
本日、後遺障害の異議が認められ、後遺障害14級に該当するという結果がきましたのでお知らせします。
今後の流れですが、
(1)弊所で後遺障害部分の損害賠償金額を算定し、
(2)◯◯様にご確認していただいた上、
(3)相手損保と交渉いたします。

まずは、(1)損害賠償金額の算定をしますので、いましばらくお待ちいただけますでしょうか。

その後10月12日に直接電話があり算定金額の確認があり交渉を始めると言われました。


ですが、未だ結果報告や入金がありません。

法律など詳しくないので現在どのような状況なのでしょうか?
もうすぐ1ヶ月経ちますがこんなものなんでしょうか?

弁護士さんに聞けば?と思われるでしょうが今回大変お世話になっていますもので聞きづらく。
参考で結構ですのでお答えいただければ幸いです。

補足すみません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2016/11/1116:06:20

後遺障害申請をしました。

非該当と回答があり認定されませんでした。

異議申立をし、異議が認められ後遺障害14級が認められました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在弁護士は、後遺障害も含めた慰謝料などの請求を保険会社にしています。

保険会社もすんなり認めるわけでもなく、裁判基準の80%で認めるのか訴訟するのかという話し合いがしばらく続きます。

決着は早くて3か月、訴訟であれば半年や1年以上先となります。

まだまだですので報告も入金も当然ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる