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病院の受付にて。一騒ぎを眺めました。

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ID非公開さん

2016/11/921:46:35

病院の受付にて。一騒ぎを眺めました。

去年の12月が最後の来院という患者が、
再診ではなく、初診料とられるのが、
納得いかないと、当然のように、
我が物顔で病院の受付で憤慨していました。
みすぼらしいし、よく抗議できるなと、思いました。

そこに、また頭の悪さを想定される、受付が、ツンツン、最後の来院が12月なので。
しばらく来ていないと、初診料になるなど言いました。

あほみたくツンツンしていないないで、
冷静に、

何日以上経つと、再診になる、国の医療機関のシステムなど、はっきりいえばいいのに。と思いました。

更に、特別に返金になりました。

はあ?!
言ったもん勝ち?

受付も患者もばか。
と思いました。

更に、受付は、その後も、ツンツンツンツンしていました。他の患者に対しても。

なにか日常、心が満たされていない、
不幸なひとなのでしょうか。

ツンツンする必要がないのに。
いくら色々な人がいるって言っても、
どの仕事だってそうですし、
一日せいぜい何人でしょうか。先生ひとりなので。その中の何人でしょうか。変わってる人。
日常でも
満たされたり、普通の社会人として、
仕事してたら、色んな人いて当然だし、

いちいち態度にツンツンと表さなければならないほどの規模でもなく、

頭にくるほどのことでもないのに、
みてておかしな人だなあ、
一番おかしいのかも。と思いました。

私も仕事してますが、
百倍忍耐力あります(笑)
むしろ、親切に納得できるまで、
わかりやすく説明します。


それに私も日常も満たされてないけど(笑)それを患者に客に、八つ当たりしないですし。

満たされてるひとは、多少のこと、
けろっと笑って跳ね返せますしね。

しかし、言ったもん勝ちで、
返金の再診料って、
他の人はどうなるの?とも思いました。

どう思いますか?

ちなみに皮膚科です。

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ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2016/11/1219:03:02

悪いことがあっても、気分が悪くてもそれを関係ない人にまで態度に出すのは大人としてどうかと思います。仕事の対応も社会人としての対応がなってませんね。

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