ここから本文です

ガンダムシリーズで「味方をも巻き込んだ攻撃」と言えば何がありますか?

bia********さん

2016/11/923:23:27

ガンダムシリーズで「味方をも巻き込んだ攻撃」と言えば何がありますか?

閲覧数:
129
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/11/923:26:59

ファーストのソーラレイの攻撃。
グレート・デギンを巻き込みました。

ガンダムUCでメガラニカに向かうネェル・アーガマを迎え撃つローゼン・ズールが味方を巻き添えにして攻撃しています。

  • har********さん

    2016/11/1002:25:41

    ガンダムZZでアフリカ大陸が舞台になった時、ジオン軍残党のロンメル部隊がガンダムチームに攻撃を仕掛けましたが、ガンダムチームを誘導した機体を巻き込んで攻撃を加え(故意か過失か不明)、その機体を撃破してしまっている。

質問した人からのコメント

2016/11/16 23:36:39

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1105:28:07

「機動戦士Ζガンダム」のジャマイカンの「味方ごと撃つ」艦砲射撃。

arn********さん

2016/11/1020:01:27

いろいろあります。
ファーストのソーラ・レイ
Zのジャブロー自爆
他。

mik********さん

2016/11/1018:46:41

劇場版「ガンダム00」
デカルト・シャーマンの「これは味方殺しではないッ!すでに彼らは・・・」

ryu********さん

2016/11/1018:14:39

ガンダムSeedでのアラスカでサイクロプスを発動した件を思い出しました

tua********さん

2016/11/1018:03:55

ティターンズのジャブローの核爆発とかですかね。