ここから本文です

カードローンについて。 カードローンを初めて使おうと思っていますが、カード...

アバター

ID非公開さん

2016/11/923:49:54

カードローンについて。

カードローンを初めて使おうと思っていますが、カードローンを使用した場合本人確認の電話などありますか?家族に知られたくありません。とくに母親に知られたくない

のですが、日中家にいるので電話とかあったら嫌だなって。

限度額150万のカードローンから50万借りようかと思っているのですが‥

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2016/11/1306:34:21

すでに持っているローンカードをはじめて使用する、って話でしたのね?

電話は100%かかってきません。

カードローンって、頻繁に借りたり返したりを繰り返すのが当たり前の使い方である商品ですので、いちいちこちらに確認の電話などありません。

ただし、銀行ですと半期または4半期に1度(銀行によって違う)取引明細書が自宅に送られてきます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/16 10:36:27

分かりやすいご回答、ありがとうございました( ^ω^ )!
明細が送られてくるのですね!!
知りませんでした(・_・;
とりあえず使ってみて、親にバレたらうるさいこと言われますが無視することにしました←w
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2016/11/923:59:55

まず通らないとできませんよ。

本人確認は申込時に携帯電話を書けばよいです。


また、カード会社もそういう辺はマナーをわきまえています。
めったにかかってこないし、
遅延などでなかなか返さない場合の電話など、
やむを得ない場合でも、
ローン会社だとは言わず、
個人名で「●●ですが、(あなたの名前)いらっしゃいますか?」という
かけかたをしてきます。

余計なお世話かもしれませんが、
年収の三分の一くらいが借りられる相場なので、
150万円の申し込みをしても、
450万の年収がなければ通らない可能性も高いです。

また、ローンが初めてでも、
クレジットカードなど、金融系の遅延が今まで
ない優良な人じゃないとなかなかです。

そういうのはCICなどの与信情報機関で管理されています。

楽天などは、
はじめは低い設定でどうですか?と言ってきます。
例えば、100万円申し込みたいのに、
30万でどうですか?などといった具合。
100万必要なのに、それならよいわ・・・と断る人も多いのですが、
30万でも貸してくれるなんてありがたいと思ったほうがいいです。
その30万をコツコツ遅延なく優秀に返すのです。
数か月後、
ちゃんと返す客だとみなされ、
金融機関のほうから増枠ができますよとお勧めしてきます。