ここから本文です

昨日初めてヒアルロン酸で涙袋を作りました。注入したところ(下まつ毛の生え際の...

saya5869さん

2016/11/1011:25:47

昨日初めてヒアルロン酸で涙袋を作りました。注入したところ(下まつ毛の生え際の直下のところ)が光って見える(シルバーのアイシャドウを塗ったよう)んですが、これは何でしょうか?

薄い皮膚にヒアルロン酸を入れたので透き通っているんですか?しばらくすると直るのでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doctormkeiさん

2016/11/1021:09:10

涙袋用のヒアルロン酸は、テオシアル リデンエンシティー2、レスチレンビタールライトがよく使用されます。

目のまわりは皮膚が薄い部分で、皮膚の薄い方の場合、ヒアルロン酸注入で、青白く光る場合があります。

チンダル現象と呼んでいます。

気になるようであれば、ヒアルロニダーゼ(ヒアルロン酸分解酵素,ハイラックス)などで、注入したヒアルロン酸を分解できます。

その他、メークで補正できます。

  • 質問者

    saya5869さん

    2016/11/1021:15:09

    ありがとうございます、チンダル現象ですか・・・初めて聞きました。さっそく調べました。これは時間が経つにつれて(ヒアルロン酸が吸収されるにつれて)消えるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/16 20:16:41

すごくよくわかりました!そこまで気にならないのでこのまま様子をみようと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。