ここから本文です

主人と元カノの関係について… どうすべきか悩んでいます。ご助言お願いいたします...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1012:51:26

主人と元カノの関係について…
どうすべきか悩んでいます。ご助言お願いいたします。
私25歳、主人34歳、5歳と2歳の子供がいます。
主人の元カノは33歳です。中学生の時から10年ほど主人と付

き合っていました。元カノと私は面識があります。
2人が別れている間に私が主人と付き合い、子供が出来、結婚しました。(6年目です)
別れていたとはいえ、私が主人を奪ったような言われもあり罪悪感を抱く日々もありましたが、元カノとは昔に話して和解?しており、子供も2人いるし堂々と生きていこうと思って過ごしておりました。
しかし、実際には今まで、この元カノと主人は連絡をとらないことはありませんでした。
今まで何度か発覚したことはありましたが、問い詰めたのは主人のみで元カノは毎回お咎めなしできました。
私はもうたまの、近況報告程度ならいいかと気にしないようにいたのが…先日少し怪しいと思い主人の携帯を見てしまった時にメールで元カノが主人に
「結婚して。子供いるから難しいと思うけど」と言っており、
主人も「急すぎるから考える。」と
と答えておりました。
私はもう切っても切れない2人の関係に疲れてしまったと言うのが本当のところです。

子煩悩で私も私の家族も大切にしてくれる主人のことは好きです。
ですが、これからも一生この元カノが主人の背景についてまわるのかと思うと耐えれる気がしません。
メールの文面のみ、現場を抑えた訳でもないので制裁を加えるには足りないとも思います。

私に対して主人は、かなり干渉してくる方で私は、夜に友人と飲みに行くことも同窓会など異性のいる飲み会などは禁止されています。

主人には今メールの文面見たことは言わず、元カノと頻繁に連絡とっていることを責めましたが、離婚する気は全くないようで話し合いもまともにしません。
私は毎回こうして元カノに泣き寝入りさせられてきました。
私はパートはしていますが、今すぐシングルマザーになれる経済力はありません。
元カノのことがなければ、夫婦仲はすごくいい方だと思います…
終わらない関係に見切りをつけ離婚すべきでしょうか?
このまま子供のこと、経済的なことを考えて我慢していくべきでしょうか?
我慢するにしろ元カノお咎め無しが許せません。何か懲らしめる方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,537
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honyarinrinさん

2016/11/1014:27:24

もうとにかくご主人が悪いし、あなたは軽く見られてますよね。
この状況で元カノさんを懲らしめると、ご主人が元カノに傾くかもしれません。

何故なら、ご主人は扱いやすくて軽いあなたを好きで結婚生活を続けているので、鬼の形相で元カノに食ってかかる姿を見たら幻滅するし、自分の責任を感じて元カノを不憫に思うからです。

元カノではなく、ご主人が変わらなきゃいけないと思いますよ。

私は主人と高校生のときに付き合い始め、やはりそれ以前に付き合っていた女(私より先輩、面識あり)が交際時や結婚後もちょっかい出してきました。

交際時は明らかに私に敵意を持っていて、結婚後は子供のできない私を馬鹿にしていました。

交際時は、連絡を取り続けるなら別れると言って私を選んでもらいました。
その経緯があるので、結婚後の連絡の時はやり取りを全て監視する権利が与えられました。
元カノにも主人からそれが伝わったので、主人がそこまで私のことを大切にしている(二人だけで話したい元カノの気持ちより、不安がる私の気持ち優先、夫は妻の言いなり)ということを察したのか退きました。

連絡一つでも、妻が他の女に譲るなんておかしいですよ。

ご主人がちゃんとあなたを選び、あなたを妻として立てるよう仕向けるべきです。

可愛くいくなら
『もう限界、いつかあなたに捨てられてしまう日が来る気がして、怖くてたまらない』と家中の皿を割った後に泣きましょう。
ただ可愛く言うだけでは、また軽く言いくるめられますから、若干怖さが必要ですよ。
お前が一番、捨てるわけないと言われたら
『じゃあ二度と元カノに連絡しないで。私をこんな醜い女にしないで。』と。

私なら
『離婚して親から孫を取り上げて、養育費だけ払っていつか他の男が子供の父親になるのと、元カノと切れるのとどっちが良い?
ハーレム気分で恋人ごっこしたいなら離婚してからやるのが筋でしょう?
人生を共にする妻を、あまりに軽く扱ってきた罪に気付いた方が良い』
と言いますが。

束縛が激しいなら
『私も元彼と連絡とってて良いんだよねー?結婚してって言うような元彼と。
私まだ25だよ?元彼じゃなくても、相手してくれる男なんていくらでもいる。
自分がやられたらどう思うかよく考えたら?』って言ってやれば良いんです。


元カノへの罰なんて十分ですよ。
33歳で若い女に取られた元彼にすがらなきゃいけない時点で哀れすぎです。
その上、結局元彼を奪えなかったら十分きつい。

あなたが本気になれば、元カノは自分がライバルなんだと調子にのるだけ。夫婦関係を揺るがす存在なんだと自信を持つだけです。
相手にしないのが一番です。
身分が違うのですから。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/15 12:08:23

皆様ありがとうございます。
主人から、元カノの事は不憫で可哀想という同情で連絡断ち切れずにいたと謝罪がありました。私の言う通りにすると言うので、知人の弁護士さんに、今後連絡を取れば〜離婚罰金などの内容の(誓約書)公正証書を作成してもらい主人に書かせました。(元カノは拒否する可能性が高い為)
「連絡一つでも妻が他の女に譲るのはおかしい」と言う言葉とても納得させられましたのでベストアンサー選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

organic_vegiさん

2016/11/1404:43:21

お辛いですね、、、でも、離婚する気がなく、それ以外は夫婦仲は良いというのはとても良いニュースです。

言ってみれば、元カノは「遊び」なのです。

ご主人様へのアプローチと、元カノへのアプローチの2方向で動くべきです。

どちらも証拠集めは必要です。 モヤモヤした気持ちを晴らすためにも、どの程度の関係なのか見定める必要があります。 そうではないと最悪のことを想像するだけです。

帰宅時間や帰宅したときの服装などは厳しく調べます(旦那様にはわからないよう)。 浮気してそうなとき、外で会っていそうな時間を割り出します。

メールや携帯もチェックします。

その上で、時間を特定して探偵を雇えばそれ程お金はかかりません。

証拠が集まったら、対元カノに対しては、内容証明郵便で、関係を止めるよう、慰謝料請求をするよう求めます。 弁護士を雇えるお金があれば雇い、雇えない場合は、ご自分でネット/図書館で調べたり、公共の女性センターで専門家の意見を聞きましょう。

対旦那様、に対しては、2つのことが重要です。

1)家は、家事や掃除もしっかり、お子様も含めて本当に旦那様が「帰ってきたい場所」「幸せな場所」と思ってもらうよう、努めます。

2)証拠が集まったら、「怒り」ではなく、「悲しみ」として、でもしっかりと付き合いをやめるようお話をしてください。 その前に、内容証明郵便の準備や専門家の相談内容などでしっかりとご自分の立ち位置と権利を頭に叩き込んでおくこと。 離婚するにしても、慰謝料、養育費などいくらもらえるのか、なにができるのかは知っておく必要があります。

また、激しい調子で話をしてはいけません、男性はチャレンジされたと思うと、「勝負け」でものを考える傾向が強いので、「負けたくない」と思うものです。

「俺のせいですまん、、、」「可哀想に」と思ってもらうのがポイントです。

約束は、録音する、紙に書いてもらう、お詫びの品を買ってもらう、など目に見える形で残すべきです。

ひょっとしたら、旦那様も、元カノがおかしな人で困っているかもしれません。その場合は、共闘して、連名で内容証明郵便を出してもらいます。


できることは山のようにありますよね。 モヤモヤしている暇はありませんよね。まずは、真実を確かめること。 これで大分モヤモヤはなくなります。

そして、家庭は本当に楽しく明るく温かく! お子様もいるのです。 ここが守れないと、かえって旦那様を逃してしまいます。

折角お子様までいる幸せな家庭なのです。 それを守るために頑張るしかありません。

same11230804さん

2016/11/1014:57:49

嫌ですね。。。
離婚をチラつかせるとか、子供連れて実家に帰るとか、両方の両親にチクるとかした方がいいですよ。

1番悪いのはご主人ですけど、
元カノもかなりやっかいですね。
手引けよ!って思いますよね。

不倫してたなら慰謝料請求もできるとは思いますが、そうじゃないならもう、いっそケータイを解約して新しいのを作るとかしたらどうですか?
勝手にできないから、両親とか親戚とかにチクって味方にしてやってもらうしかないですけどね。
そんで、元カノの連絡先とか消しちゃうとかね。

今まで自分は制約受けてたり我慢して来たんだから、爆発していいとは思います。
そこで元カノに走るんであればそれまでなんです。
ご主人と縁を切って子供の為に頑張って働いていくしかないです。
25ならまだたくさん仕事ありますよ!

hysmini000さん

2016/11/1014:45:48

他の女の存在を感じるのってすごく嫌ですよね。
わかります。。。。しかも現場を押さえていないので制裁も出来ない。。。何か私も最近似たような事あったのでわかります。。。。

私の場合言わずにいられない性格なので言ってしまい案の定喧嘩でしたが。。。。
何かいい方法はないか私も2、3日悩みました。でも、、、、ないんです。なので、現場を押さえるまで我慢。我慢しかない。んですよね。。。

男って奥さんがいるのに女の人と変なやり取りをするのはどうしてなんでしょうね。自分がされないとわからいのかな?と思いました。
そして、既婚男性にちょっかいを出す女もありえないですよね。。。しかも子供2人いるの知ってて。。。。ありえない。

御主人はその元カノと連絡を取って何がしたいのか?ですよね。
よりを戻したいのか、割り切った関係なのか。でもメールの文面では結婚しているから難しいという事は、何かせまられているのでしょう。
いっその事、携帯を見てしまった。どういうことなのか?と2人呼んで話をしてみては?かなりの覚悟いりますけどね。もしかしたら、ご主人様が元カノを選んでしまうかもなので。

モヤモヤしますよね。。。。ご主人様の携帯が常に見れる状態ならなりすまししてみるとか。電話して「いつも主人がお世話になってます」って言って、生活を脅かしていることを言って念書書いてもらうとか。

でも御主人が結婚しているのは主様なんです。もし何かあっても相手から慰謝料とれる立場だし!ともっと強気で構えてください!私もそれが出来ない嫁なんですが。。。。

con_con77777さん

2016/11/1014:14:36

1番悪いのは誰でしょうか??答えはご主人です。
ご主人が家庭が大事だと思えばとっくに縁は切っているでしょう。
切っていないという事は元カノが大事なんでしょう。

経済力がと言っているうちはまだ貴女の心に余裕があります。
心の余裕がなくなれば経済力がなんて言ってられません。
よく考えて行動されたらいいと思います。

編集あり2016/11/1013:19:44

やはり女性同士なので、元カノのことばかり非難しておられますが、悪いのはご主人ですから。そこ履き違えないように。

略奪愛だかなんだかで、選ぶほど魅力的なひとだったんですよね?そんな男を選んだのはあなたです。元カノはおまけみたいなもの。

子どものためだけに、離婚はやめて欲しいですが、話し合いをまともにしないご主人がまず問題です。あなたにもう愛想が尽きてるのかな?それとも不倫という許されない関係性がスリリングで楽しいという幼稚な考えなのかな?わからないけれど、とにかく正常な男性なら、妻に不倫がバレてやめてと言われたなら、家族のために、不倫はやめます。それをやめないご主人は異常。一番悪いのはご主人だけど、そんな人を選んだあなたにも非がある。でも子どもに罪はない。元カノだってご主人が好きなだけ。それを受け入れてるご主人が悪い。

以上のことからも、あなたが我慢するしかないかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。