ここから本文です

ヘルノのダウンコートについて ヘルノ(ラミナー)のダウンコートを購入しました...

uhm********さん

2016/11/1013:26:28

ヘルノのダウンコートについて

ヘルノ(ラミナー)のダウンコートを購入しました。

このゴアテックス生地は劣化すると説明書きがあったのですが、
正規店で15万程したので出来るだけ長く愛

用したいと考えています。

実際に着ていらっしゃる方、何年使用されていますか?
数年で劣化してしまうものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
7,416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2016/11/1419:39:36

5年はゆうに 着ていますが 全然大丈夫です。一度羽毛が一つ出てきた事がありましたが その後羽毛のとびだしもなく 問題ありません。私が乱暴に扱う方なので (クチャクチャに鞄に押し込んだり)ちゃんとハンガーに掛けて 保管し夏場は不織布などを掛けて保管すれば 表面のツヤと傷みは違うと思います。^_^

  • 質問者

    uhm********さん

    2016/11/1508:34:41

    ご回答ありがとうございます(^^)
    店員さんには、クリーニングはドライでと言われたのですが、洗濯表示を見るとドライ禁止となっています。
    omikey0714様はどのように手入れされていますか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/17 23:27:49

安心しました。ありがとうございました(^^)

「ヘルノ ダウン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lis********さん

2016/11/1319:36:56

丁寧に着ていれば普通は5年は持つでしょう。
10年だとどんなコートでも扱いが雑な人ならボロボロですが物持ちが良い人ならいけるでしょう。

私も今季はヘルノのカシミアチェスターを買いましたがとりあえず大事に、5〜8年目指して使っていくつもりです。