ここから本文です

副業としてFXを始めたいと思い、無料セミナーに行ったり、本を読んだり、バーチャ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1014:48:40

副業としてFXを始めたいと思い、無料セミナーに行ったり、本を読んだり、バーチャルで実際に取り引きしてみたりもしてみたんですがイマイチ注文の仕方もチャートの見方も分からず、本当の取り引きまでに至りません。

どのように勉強したらわかるようになりますか?
多くは望んでません。
パート代位が月々FXの儲けで補填出来たら…くらいに思っています。
また、外為どっとコムで口座は作ってますが、別の会社の方が分かりやすいとかはありますか?

閲覧数:
320
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2016/11/1015:41:08

大事なことは、なぜ上がったのか、なぜ下がったのか、理由を理解することと考えます。知らないで売買を始めることほど怖いことはないので、チャートの見方とか操作方法はその後でもいいかと。

口座のサイトに入れば、専門家の分析を読めるように情報を提供してくれているはずなので、まずはそれをしばらく読んで、意味がわかるようになることを目指したらどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zol********さん

2016/11/1119:23:04

実際に取引したほうがわかると思います
マネーパートナーズなら100通貨からできます
負けても数円です

そう甘くはありません
儲けられるようになるまで数年単位でやるつもりで・・・

nak********さん

2016/11/1110:24:02

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/livemarket2/1425183922/1-5
2chでの書き込みなどを見て
参考にしてはいかがでしょうか?

sty********さん

2016/11/1016:28:34

そんなに都合よく稼げませんよ。
まあ、20万円位入れて、全部なくなったら二度としないようにしてください。
そもそも、素人や初心者がFXをしても勝てないようになっています。これは、簡単に言えば人間の脳が、損をするように判断するためやればやるほど損をするようなのです。

たとえばドル円を買ったとします。上がって少し儲かったとします。100円でも儲かったところで辞めれば勝てるのですが、反転して損が出てもまた反転して儲かると、勝手に予言や予想をしてしまい、1万円も10万円も損をして、そこでもう耐えきれないと思ったところで辞めると、ここで反転して、持っていれば1万や2万円儲かった。と言った感じで、あっという間に何1万や10万えん位負けてしまうのです。

この知恵袋でもポンド円2万通貨(約300万円、証拠金で12万円ならレバレッジは25倍)で50万円の含み損ですが、どうしたらよいでしょうか。という質問を見たことがあります。たった2万通貨12万円でも証拠金をたくさん入れることにより、50万円もの含み損を持つことが簡単にできてしまうのです。

ですので、そんなに簡単には勝てませんよ。最低でも3年は勝てないとも言われています。

ですが、貧乏人や、普通の人間が、1年で億稼げる数少ないチャンスですので、やらない方がいいとは私は言えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ant********さん

2016/11/1016:15:56

あんた、あほですか?

セミナーも本も口座の説明文も

ふつうに理解できるように書いてあります。

それだけしても理解できないなら

FXは無理だ。。

ってことぐらい理解しましょう。

kok********さん

2016/11/1014:52:02

>パート代位が月々FXの儲けで補填出来たら…くらいに思っています。
そんなに稼げるなら みんなやってます。素人が手を出すと大火傷しますよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる