ここから本文です

ビデオカメラをTVにつなぎ,昔miniDVで録画した映像をみていたのですが,残念なが...

nob********さん

2016/11/1022:56:40

ビデオカメラをTVにつなぎ,昔miniDVで録画した映像をみていたのですが,残念ながらビデオが壊れてしまいました.有料で「miniDVからDVDに移すサービスもあるようですが,できれば自前の再生機で気

軽にいつでもみたい気がしています.そこで,
・単にminiDVテープをTVで見るにはどうしたらよいでしょうか.中古でminiDV対応のビデオカメラを買うしかないでしょうか.

・もうminiDVで撮影はしないので,TVにつないで見れればいいです.再生機器などあるのでしょうか.

・ネットで探すと,SONY GV-D1000というのが検索されます.これは何でしょうか.

宜しくお願いします.

閲覧数:
979
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2016/11/1113:10:59

気軽に見たいならなおさらダビングするべきです。
探せばテープ一本500円以下でダビングしてくれるサービスはいくらでもあります。
中古の再生機器は賭けでしかない、テープもデッキも必ず劣化していきます。
DVDにダビングして、PCにコピーしておけば理論上は半永久的に保存でき、再生も自由自在です。
今後確実に無くなっていくminiDVにこだわれば、必ず 「気軽にいつでもみられない」事態になります。

質問した人からのコメント

2016/11/17 07:46:09

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2016/11/1113:34:29

業者に頼んでDVD化してもらうのがいいです。

テープのままだと再生、早送り、巻き戻し、見たいとこ探しがたいへんです。

大量にテープがあるならオークションでカメラを買って自分でDVD化します。

can********さん

2016/11/1100:52:04

SONY GV-D1000で観れますよ。
TVと赤白黄のコードで繋げます

i.LINKが付いていますので
i.LINK付のパソコンが有れば高画質でPCへダビングが出来るはずです、
i.LINKのボードを組み込むか、
i.LINK付の中古のソニーバイオを探す必要があります。