ここから本文です

ウルトラマンについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1023:23:10

ウルトラマンについての質問です。

以下の怪獣が戦ったらどちらが勝つと思いますか。

①スカイドンvsグビラ
②ブラックキングvsゴルザ(強化)
③ダダvsモチロン
④巨大フジ隊員vsガマクジラ

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

若狭留美さん

2016/11/1107:55:10

① :
スカイドンが伸し掛らない限りグビラの勝利。

② :
ゴルザ強化はマグマの中でマグマを吸収しながら生息していた怪獣です。ブラックキングの「ヘルマグマ」もダメージを与えるどころか吸収してしまうでしょう。パワー的にもゴルザ強化が若干上な気がします。よってゴルザ強化。

③ :
ダダがモチロンをミクロにして仕舞えば、ダダの勝ち。そうしなければ、モチロンが火炎放射やらでダダに勝利。

④ :
幾ら何でも戦意があるガマクジラには「れっきとした人間」のフジ隊員程度では敵わないでしょう。ガマクジラの勝ち。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/13 08:30:19

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b125uさん

編集あり2016/11/1222:32:27

①スカイドンvsグビラ

スカイドンは戦う気がないので比べるのもなんだけど、眠っている間に目をド○ルで○○たらグビラが楽に勝てると思います。



②ブラックキングvsゴルザ(強化)

ブラックキングは新マンのあらゆる打撃とスペシウム光線、ブレスレットに完璧に耐え、パワーで圧倒しました。(新マンは本調子じゃなかったですが)
ゴルザ(強化)はティガマルチタイプの打撃が効かなかったけど、パワータイプ相手だとかなり攻めこまれています。特殊攻撃はデラシウム光流に耐えたものの、ゼペリオン光線により敗北。
以上のことを考えてみると、パワーはほぼ互角、防御力もあんまり変わらなさそうです。
お互いの攻撃が効きそうにないので、勝負がつかず引き分けかと。



③ダダvsモチロン

ダダの超能力はちょっと面倒だけど、火炎や体当たりでモチロンが有利に戦うと思います。
ダダは敵わないと分かれば逃げてしまいそう。



④巨大フジ隊員vsガマクジラ

大きいだけの人間では怪獣に勝つのは無理です。

rib********さん

2016/11/1103:01:20

1はグビラかな スカイドン初めから闘う意思なし 試合放棄 2はブラックキング ナックルが絶対加勢しハンディキャップマッチになる プロレスなら反則負け 3はモチロンがわからないので回答パス 4はフジ隊員 真珠のことでガマクジラに怒り心頭のため怒涛のラッシュ ガマクジラがギブアップしても許さずもはやリンチ ウルトラマンも科学特捜隊のメンバーも唖然( ; ゜Д゜)