ここから本文です

辰巳国際水泳場のダイビングプールにて、スキンダイビングの練習会に参加していま...

mik********さん

2016/11/1023:26:00

辰巳国際水泳場のダイビングプールにて、スキンダイビングの練習会に参加しています。先日、11月に入って、寒い時期に初めて参加したのですが、水着にラッシュガードでは寒くて少し辛かったので、もう少し温かく出来

ないかと、新たなスイムウェアの購入を考えています。
基本的には、ウエイトをつけずに参加したいので、ウェットスーツは考えていません。

①保温水着
②1mmタッパー
③ウェットスーツ用の保温インナーをラッシュガードがわりに
④裏起毛のラッシュガード+トレンカ

今のところ、上記4択で考えているのですが、以上を使用したことのある方、または、他に何かいい案をお持ちの方がおられましたら、教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2016/11/1109:38:58

私もt_shoichi_1104さん同様にウェット&ウェイトをお薦めしますが、

どうしてもウェイト無しで少しでも暖かく練習をされたいのなら、

GULLの1mmSCSロングスリーブⅢと1mmSCSロングパンツⅢの着用をお薦めします。

ウェットスーツならモビ―ディックのACT APNEAが一押しです。

2mmSCSならウェイトは僅かで済む筈です。

• 質問者

mik********さん

2016/11/1120:14:08

回答ありがとうございます。

具体的な商品名を載せていただき、ありがとうございます!
    ネットで調べても、似た様な商品がたくさんあり、何を基準に選べば良いのか結局分からずを繰り返していたので、コレ!と分かると、的確な基準が出来ました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/14 18:33:26

皆様、とても参考になる回答をいただいたのですが、今回は私の「手軽に参加したい」という希望に1番近い回答をいただいたbonjindiverさんをベストアンサーにさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。