ここから本文です

Unity C# スプリクトについて 画像左側のような動作をするスプリクトを作りたい...

wac********さん

2016/11/1116:01:21

Unity C# スプリクトについて

画像左側のような動作をするスプリクトを作りたいです。

金:プレイヤー 黒:アイテム
動作:スペースキーを押すとプレイヤーの座標からy,z軸2個分離してくっつける

黒にはRigidBodyがついているので、Updateの中に入れないとすぐに落ちてしまいます。
イメージとしては「スペースキーで持ち上げて、もう一度スペースが押されたら落とす」
というものが作りたいのですがどうすればよいでしょうか。
もしくは、RigidBodyを外す方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

//C# Catch.cs

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Catch : MonoBehaviour
{

public Transform target;

void OnTriggerEnter(Collider hit)
{
if (Input.GetKey(KeyCode.Space))
{
//ここにvoid Updateを入れたい(入れた時の動作をさせたい)
}
}

void Update()
{
GetComponent<Transform>().position = target.position + new Vector3(0, 2, 2);
}
}

void Update,スプリクト,RigidBody,GetComponent&amp;lt,target.position,OnTriggerEnter,OnTriggerStay

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2016/11/1116:24:11

ひとまずOnTriggerEnterをOnTriggerStayにしたら解決しませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる