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Unity C# スプリクトについて 画像左側のような動作をするスプリクトを作りたい...

wac********さん

2016/11/1116:01:21

Unity C# スプリクトについて

画像左側のような動作をするスプリクトを作りたいです。

金:プレイヤー 黒:アイテム
動作:スペースキーを押すとプレイヤーの座標からy,z軸2個分離してくっつける

黒にはRigidBodyがついているので、Updateの中に入れないとすぐに落ちてしまいます。
イメージとしては「スペースキーで持ち上げて、もう一度スペースが押されたら落とす」
というものが作りたいのですがどうすればよいでしょうか。
もしくは、RigidBodyを外す方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

//C# Catch.cs

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Catch : MonoBehaviour
{

public Transform target;

void OnTriggerEnter(Collider hit)
{
if (Input.GetKey(KeyCode.Space))
{
//ここにvoid Updateを入れたい(入れた時の動作をさせたい)
}
}

void Update()
{
GetComponent<Transform>().position = target.position + new Vector3(0, 2, 2);
}
}

void Update,スプリクト,RigidBody,GetComponent&amp;lt,target.position,OnTriggerEnter,OnTriggerStay

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ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2016/11/1116:24:11

ひとまずOnTriggerEnterをOnTriggerStayにしたら解決しませんか?

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