ここから本文です

とあるフリマサイトでオリジナル小説などを書いているのですが発送方法について困...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1118:36:22

とあるフリマサイトでオリジナル小説などを書いているのですが発送方法について困っています。

今までは封筒に手書きで書いた小説をいれ、コンビニで買った切手を貼ってポスト投函をしています。
ですが、注文が少し多く切手を多く買うことになってしまいます。
なのでコンビニで買いに行った際切手が足りなかったりコンビニが少し遠めで自転車で行っているので時間がかかってしまうのであまり買いに行けません。
なのでデジタルでの発送を考えました。
自分はタブレットを使用しているのですが液晶が割れてしまったためマウスを繋げて操作しています。
なので文字を打つのがとても大変です。
なので私は3DSのブラウザ機能でピクシブにログインしてそこで小説を書き投稿し(非公開で投稿)、次はタブレットでピクシブにログインして投稿した小説をコピーしてメールに張り付けをして発送していました。
ですが、3DSで小説を書くと途中で保存もできず1回で全てを書かないといけないのでとても手間がかかります。

そこで、こんな状態でも楽に発送できる方法が知りたいです。
(簡単に切手が買えたりこんなタブレットでも簡単に文字がうてたり…他の方法でも構いません。)

長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/11/1216:08:55

文書作成についてはGoogleドライブを利用すると良いかも?文書作成機能があり、Windowsのword機能のかわりに出来ます。gメールで送れますよ。郵送ならSDカードで吸い上げてコンビニで印刷して封筒に入れて必要事項を書き郵便局でまとめて出すと良いですよ。切手を発行してくれて、そのまま発送してもらえます。タブレットでGoogleドライブをダウンロード、Googleアカウントを作り、3DSからアカウントに入れますから、3DSで書けると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる