ここから本文です

軽自動車に乗ってます。悩みは後ろの車が煽ってくるこどです。車は現行のワゴンRス...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1119:13:46

軽自動車に乗ってます。悩みは後ろの車が煽ってくるこどです。車は現行のワゴンRステングレー色はフェニックスレッドパールです。軽自動車で赤色やから自分は男ですが女が乗ってると思って舐めてんのかな?うしろカ

ーテンして後ろ横側面カーテンしてるから真っ暗で後ろからは見えないはずです。運転席側面と助手席側面はカーテンはしてません。違反になるんで。色々考えたんですが…右翼のステッカー貼ったりするかとか…煽ってくるのを極力無くす❗ようにするにはどおしたらいいでしょうか?車によって舐めてくるんでしょうか?車を買い換えは考えてません!今のこの車で…考えてます。

補足何回か怒鳴ったことがあります。その後は想像して下さい。何回かケンカになったことがあります。そんなんしたくないんで…どおすれば❗いいですか?

閲覧数:
422
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/11/1120:38:36

右翼ではないのに、右翼のステッカー、貼っててさー
煽って来た奴が、右翼の人だったら?あんた、どうするん?不味いだろうな、!

それよさ、車フィルムとか剥がして、ノーマルにしたら
煽って来ないんじゃあないかな、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1120:44:31

    そおなんですかね❗
    ステッカーは色々面倒くさかもわかりませんね?偽物と分かって煽ってくる❗かもわからないし!そおですか?フィルム剥がした方がいいんですかね?そんなもんですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/12 21:13:57

カーテン外して自分を見える❗ようにしたらまだましになりました。まだわかりませんが自分が判断して煽りと思ったら横によって行かします。有り難うござぃました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2016/11/1122:15:40

ゆっくり走ればいいです
抜きたければ抜かせればいいけど、ぶつかれば、追突する方が悪くなるから

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/11/1120:14:14

年中、公道走行で煽られるので、対策は?

①制限速度未満で走らない様にする。
メーター誤差が有るので、制限速度プラス5キロぐらい。

②コンパクトカーに乗り換える。

③軽自動車にこだわるならターボ車にする。

④枯葉マークを付けて、道路の隅を走る。

⑤片側二車線以上なら、一番左の車線を走る。
私の場合、ここ数十年、ゴールド免許ですが、年に数十回ぐらい、煽られますが、直ぐに隅に避けて、先に行ってもらう様にしています。

峠などなら、ドリフト走行や四輪でのパワースライドさせながら、ガンガン走れば、後続車両はバックミラーから消えますので煽られる事が無くなります。運転技能を磨く方法も有ります。

クローズサーキットで練習して、世の中は実力主義!実感すれば、考えが変わるかも?
煽られたら!隅に避けるのが原則だと、割り切ればゴールド免許です。

wri********さん

2016/11/1119:57:38

ゆっくり走り道路の左に寄せて抜かせることです。

何故だかワゴンRステングレーには「速い」と言うイメージがあります。原因は解りませんがそのように思っている人が多いです。

抜かせてやることが最も良いかと思います。変に威圧的な態度に出ると、挑発にのる連中もいますので冷静に対処しましょう。

sil********さん

2016/11/1119:19:00

以前ここで書いてBAを貰ったことを書く。

ホームセンターで1,000円以下で売っている、なんちゃって
監視カメラを買って車体後部に付ける。

パソコンのワードで「不適切車間距離の車両のナンバー常時
撮影中」と書いてこれも、車体後部に貼る。

mor********さん

2016/11/1119:18:55

そのような物騒なステッカーとか貼るのは止めましょう
本当に,その筋の人に絡まれる可能性は無いとは言えませんからね。
煽ってくる=若造か瘋なので,マイペースで故意に走りましょう
法定速度が40km指定で50kmぐらいで走っていれば誰も文句は言いません
そのうち煽り運転野郎は,追い越し禁止の場所で追い越しをして捕まるはずですから
捕まらなくても大事故をするでしょう。