ここから本文です

30代前半婚活している女性です。 結婚相談所のお見合い、婚活パーティー、ネット...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1121:39:13

30代前半婚活している女性です。
結婚相談所のお見合い、婚活パーティー、ネット婚活で、たくさんの男性とお会いしましたが、上手くいきませんでした。

なので、今までのような婚活も続けづつ、婚活目的じゃない趣味からの出会いも考えています。

婚活にしても、趣味などからの出会いにしても、恋愛関係にならないと結婚には至りません。

私は草食系で受け身なので、自分からアプローチはほとんどしません。
性格だけが原因ではなく、アプローチするほどのステキな男性(外見や年収という単純な問題でない)がいないのもあります。

30代前半で、そういう性格だと恋愛や結婚は難しいらしく、自分から積極的にアプローチするのが大事だそうです。

自分から積極的にアプローチできない男性のほうが、一途でマトモで、パートナーを大事にするんだそうです。

逆に、自分から積極的にアプローチしてくる男性は、チャラい浮気性だったり、自分が優位に立ちたいDV、モラハラするタイプだそうです。

実際、私も自分からアプローチせずに、男性からアプローチしてくるのは待つタイプですが、アプローチしてくるのは自分が優位に立ちたいタイプの男性が多かったです。

ですが一方で、
自分から男性にアプローチするのは(追いかける)、幸せな恋愛や結婚ができないそうです。
男性は魅力的な女性に対しては、どんな小心者でも自分からアプローチするもので、女性からアプローチする時点で、魅力的だと感じていないので、大切にしないそうです。
よって、アプローチした女性ばかりが頑張ったり、我慢する事が多くなり、幸せになれないとのことです。

この相反する意見を聞いて、どう思いますか?

閲覧数:
1,107
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/1122:54:58

男性全員が貴方の言っていることとは当てはまりませんよ。

※概ね合っている部分
・30代前半で、そういう性格だと恋愛や結婚は難しいらしく、自分から積極的にアプローチするのが大事だそうです。
↓↓↓
正に自分や自分の周りの20代~30代の友人たち全員一致です(笑)

・自分から積極的にアプローチできない男性のほうが、一途でマトモで、パートナーを大事にするんだそうです。
↓↓↓
全員とは言いませんが、自分の場合は200%当たっています。
女性は好きですし、結婚もしたいです。しかしお金があっても結婚できる相手がいませんし、かといって探す気もないです。まず恋愛の過程というか順序というかそういうまどろっこしいのが大嫌いです。でも知り合いの女性からアプローチされたら余程自分が興味の無い女性ではない限りはOKします。

因みに女性が嫌いになった理由は、過去に大学の時に振られて、自分を振った女性がすぐに男を作った後でその男性に捨てられてから、友人を通して慰めてほしいと言われたときに、自分の中で何か世の中の全ての女性に対する考えがぶっ壊れた瞬間でしたね。

こっちを振っておいて自分は男を作って捨てられて・・・それで慰めてほしい・・・ぶっ殺すぞこのクソ尼がって感じの記憶は今でも脳裏に覚えています・・・という事を思いながら氷川神社で2時間泣いたのを覚えています。
これ以来女性を好きになったことはありますが、自分から行こうとは思いません。相手から来れば別に断ることもないし、せっかく好きになってくれている人だから一度付き合って大事にしてみようかなとは思いますけどね。


※現実とは少し違う点
・男性は魅力的な女性に対しては、どんな小心者でも自分からアプローチするもので、女性からアプローチする時点で、魅力的だと感じていないので、大切にしないそうです。
↓↓↓
女性に対しては小心者ですが自分からアプローチは一切していません・・・綺麗だからとかではなく現実的に未来を考えた場合、顔が綺麗なだけの女性では生活できませんから(笑) 家庭を大事にしてくれる女性でないと!

因みに話した感覚と相手の容姿や服装見れば、自分とは合うかどうか付き合わなくてもすぐわかります。シックスセンス(危険予知の第六感)ってやつですね。他の会社の社長さんたちとの付き合いでキャバクラや居酒屋に行ってダメな女性ばかり見ているので女を見る目が養われたのだと思います。
この女性と付き合ったり結婚したら人生が破滅する恐れがあるだろうと予想までできます。
実際、自分の友人でそういう女性と結婚した男性は沢山いますがやっぱり全員離婚したりしています。

また、自分の場合女性からアプローチされたら当然びっくりはしますが、相手の女性に求められる以上の事を頑張ってやるようにしますね。
男は誰だって自分を好きになってくれる女性がいるだけでうれしいですよ。そんな人のためなら人肌脱いで頑張ってみようかなって感じになる人だっています。まあそんな考えを持った人が全てではないですけどね。



最後になりますが、自分は男性からアプローチするのはもう昔の時代だと思っています。
女性も社会に進出してきておりますから、逆に今度は男性を助ける意味でもう少し積極的な女性がいても可笑しくは無いと思います。
別に肉食系になって手あたり次第男と遊ぶという事ではなく、もっと自分の気持ちを主張するような女性がいても良いと思います。
男性は仕事に対しては頑張りますが恋愛に関しては女性が引っ張った方が良いと思いますよ。男性が恋愛で先に惚れる場合は大概遊びが多いですから。
自分のように結婚を前提でと考えている人はすごい慎重ですよ。こっちから気持ちを伝えても断られたらどうしようとか・・・相手から好きになってもらって、もし浮気でもされたらいやだなとか。先の未来を考えてしまうので、貴方の言っていることは一部理解は出来ますが、自分とは全く合わない意見だと思います。貴方が言っている内容は大概遊びをメインで考えている男性の考えですから!
真剣な交際を考えている男性はこちらからでも相手からでもアプローチの仕方に拘りは持っていないはずです。本当に真剣ならね・・・
101回目のプロポーズやロングバケーションなどの類似のドラマを見すぎると、ポロポーズは男がしないとダメだとかわけの分からん考えを押し付けるようになります(笑)


相反する意見ではありますが、私のように全く当てはまらない変わった人間もおりますから(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/19 01:01:34

心ある回答してくれた皆様、ありがとうございます。
ベストアンサーは迷いましたが、この方にさせていただきました。
ご意見とても参考になりましたし、腑に落ちました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1412:20:04

今は時代が多様化してますし、結婚適齢期だって死語に等しいですよ。因みに、どうして結婚したいんですか?出産が心配だからですか?周りの友達や身内の同年代のいとこの誰かが、結婚したからですか?もうトシもトシだからですか?相談所とかお見合いって、結婚を真剣に考えている男女が集まってますよね?相談所によっては、あまりにも真剣さに欠ける人達は、紹介を断られる場合もあるそうですから。因みに、結婚したら、お金も時間も自分だけのために使えないですよ。共働きするにしても、家が借家やマンションなら、家賃が掛かりますし、地域に自治会が存在するなら、自治会費がかかりますし、自治会行事の参加も言われます。仮に昔馴染みの友達や、就職してから出来た友達とお茶するにしても、御主人の帰宅や夕食の準備に合わせて切り上げないといけないですよ。まして赤ちゃんが生まれたら、目が離せませんし、子供の成長につれて、学校を卒業するまでは、お金がかかりますからね。自分の欲しいものも買えなくなります。嘘だと思ったら、御両親に聞いてみられては?これらの覚悟を、共に背負って行ける相手でないと無理ですよ。恋愛もそうですが、どっちかの答が、ノーならば成立しませんからね。それでも相手が迫るなら、場合によっては、ストーカーですよね?自分が今、どうしたいんですか?何のために結婚したいんですか?

books_systemさん

2016/11/1210:07:34

結婚はデータかよ!って思いました
積極的ではない男が一途でマトモ??

そんな客観的な視点持ってるから恋愛できない

kaerun518さん

2016/11/1123:25:30

どっちも正論。


どこに幸せがあるかと言えば……
消極的な男性のアプローチは、女性には伝わらない表現方法です。


女性は、追いかけられるスタイルのままでいいと思います。
ただ、追ってきてくれる男性は、そんなわかりやすく獲物の前には出てきません。身を潜めながら影からこっそり狙ってます。
それに気がつくことさえ出来れば、幸せになれると思います。

2016/11/1123:14:11

下世話な話、酒に酔わせて一発するぐらいでちょうどいいのかも

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakajane999さん

2016/11/1122:36:35

いろんな人間が居ます。
数少ない形にはめ込む事に無理がある。

ガキの交際じゃあるまいし、どちらからアプローチしたか?
そんなくだらない事にこだわっているから結果が出ない。

結果が出ないなら対策を考えて実行しないと何も変わりません。

加齢したらますます商品価値は下がります。
当然、アプローチしてくるのはじいさんになってくる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。