ここから本文です

オーデリック照明のダクトレールについて オーデリックのペンダントライトOP034...

miy********さん

2016/11/1211:17:09

オーデリック照明のダクトレールについて

オーデリックのペンダントライトOP034 378LDを購入する予定です。
ダイニング照明で、2つか3つをダクトレールで設置しようかと思っているのです

が、ダクトレールについて初めてでカタログを見ても分からないため分かる方教えていただけないでしょうか?

新築で天井にはシーリングの機器がついています。
最初はライティングダクトレールやキャップなどバラバラに購入するのかと思いレールやキャップなど必要なものは何かと悩んでいたのですが、カタログを見ていましたら、簡易取付ライティングダクトレールというものがあり、これならこれを買うだけで設置できるかもしれないと思いました。
それともなにか必要なものがあるのでしょうか?

ショールームに電話しても繋がらないので確認できません(平日なら繋がるかもしれませんが今週にも入居なのでできればこの土日に決めてしまいたいです)

オーデリックに限らずライティングダクトレールを採用されている方ならわかるかと思い、アトバイスいただけますと助かります。
よろしくお願いします。

補足写真が一つしか入れられず、分かりづらくて申し訳ありませんが簡易取付ライティングダクトレールはOA075 331というものです

URLも貼り付けたかったのにできないんですね…(T_T)
すみません。。

オーデリック,ライティングダクトレール,カタログ,オーデリック照明,キャップ,ダクトレール,家電量販店

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
394
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2016/11/1216:54:56

好きな位置に、好きな長さでダクトレールを付ける場合は、電気屋さんに頼んで取り付けてもらうしか有りません。

自分で簡単にダクトレールをつけるのなら、現状の天井に引掛けシーリングに取り付け可能な「簡易取付型ダクトレール」しかありません。

ダクトレールの長さや、取り付け照明器具の重量に制約があります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83...

http://www.garageland.jp/shop/shop.cgi?No=1080890320

質問した人からのコメント

2016/11/16 12:45:46

ありがとうございました(*^o^*)無事購入しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2016/11/1221:17:04

簡易型のダクトなら、それだけあれば誰でも取付できます

ペンダントもそんなに重量がないので、それなりに均等に配置すれば何も気にしなくていいですよ