ここから本文です

食品系の工場で働きだしてから1ヶ月がたちましたが、未だに慣れません

アバター

ID非公開さん

2016/11/1211:34:53

食品系の工場で働きだしてから1ヶ月がたちましたが、未だに慣れません

正直舐めてました、、

ひたすら同じ作業をしてるだけとか、人間関係も煩わしくないとか、わりと楽なのかと思ってた…

でも、覚えることが多いし、機会とか全部自分でやらないといけないし、自分が遅いと周りに迷惑かかるから凄い焦るし急かされるし…、人間関係も大変だし、元気いいおばさんばかりだし、なんかとにかく色々大変です

入って1ヶ月、失敗すると冷たくされるようになってきまさした

あと、まだ入って1ヶ月もたってない時に、来月から繁忙期で始まりが1時間早くなるだの、12月は週休2日が週休1日になるとか、面接で、説明されてないようなことをいきなり言われました。

正直、面接のあと断ろうかと思ってたとこだからモチベーションも上がらず毎日辛いです

食品工場で働いた経験のある方、愚痴を聞かせてください

補足やる気のない感じは出してないつもりです。
しばらくそこにいるからには覚えないと地獄だし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/11/1212:08:24

まあそんなもんです。
元々単価が安いので、ガリガリ働かないと元も取れませんしね。
ただ、どこにいっても楽してなれて、楽な仕事などほぼないですよ。

覚える気力がなくて、ミスが多いようなやる気ない新人…なら、まあ優しくされなくて当然とも言えます。
飲食系工場なんて、品が良くて頭がいい人はあまり選ばないから(※イメージ)、きつい人も多いかなあ
ま、とりあえず慣れる努力して、慣れるまでやってみれば?話はそれからだ

• nor********さん

2016/11/1212:14:40

やる気があっても物覚え悪いと=やる気ない と見なされますし
    あなたが本心でこのような弱音を抱いている事は多分伝わってると思いますw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる