ここから本文です

中学二年生です。 私にはとても好きな男性がいます。 クラスが一緒なんですけど...

ふみーふみーみんふーさん

2016/11/1212:58:43

中学二年生です。
私にはとても好きな男性がいます。
クラスが一緒なんですけど話す機会がなくてLINEをしています。
彼の好みが「美人さん」なんです。
私は可愛くもなくて美人でもないんです。

本当は今年のバレンタインに告白したいのですが
振られる確率がたかいのであきらめてしまいそうです...
こういうときって私はどうしたらいいのですか?(・A・;)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jke********さん

編集あり2016/11/1215:39:39

たとえ彼の好みが美人さんといっても、それはただの理想な訳で、自分もそうですが必ず付き合った人たちが理想像に当てはまってるのかと聞かれたら全然当てはまってないことが多いです。

結局は話してみて話が合ったり趣味があったり、こういう仕草するんだ、可愛いなとかそういう事から好きになる対象になっていくんじゃないかな?と思います。

もし貴方が諦めてしまって、彼にそんなに美人じゃない彼女が出来た時後悔しませんか??

美人さんがタイプって言ってたのに、だったら私も告白すればよかったと思うのでは?

なにも伝えず後悔するより、伝えてダメだった方が絶対いいと思います。

後悔しないように。告白するかどうかは貴方次第です。

とても好きな男性と書いてありますが、これから先そんな風に自分からとても好きになれる男性はそうそういませんよ。
その気持ち大事にして下さい。

頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_k********さん

2016/11/1322:53:13

好きな人がいるだけで、人はどんどん美しい人(=美人さん?)になっていくらしーですよ!

あなたが相手のことを好きな分、自分は美人になっていってると思えば告白したいという気持ちが出てきませんか?

返事どうこうよりも、まずは伝えてみることが大切だと思います!

頑張ってください

hai********さん

2016/11/1307:16:35

好きな人がいることはいいですよねぇ。素敵ですねぇ。

告白は気持ちをお伝えしたいのでしょうか?
それとも、お付き合いしてほしいこともお伝えされる予定なのでしょうか?

ただ、気持ちをお伝えするだけでしたら、[振られる]ということはないですよ(^^)!
まずは、気持ちを伝えることから始めてもいいかもですよぉ! どうか、素敵なバレンタインになりますように。(クリスマスはなにもされないのですか?!)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

萌香さん

2016/11/1217:52:45

あなたが可愛いとか美人とかなんて、あなた自身と彼で思っていることは違うかもしれません。あきらめないでください。告白したいならそれで白黒つけてしまった方が自分もすっきりしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2016/11/1215:11:24

好意を、ぶつけてください、安定した好意は、実を結びますよ!出来る範囲で無理しないで、赤面しても、緊張しても、好意を見せて。バレンタインの成功率は低いです。私は、当時としては珍しく、毎年の様に本チョコ貰ってました。315人の学年で、四年連続公に貰ってたの私だけ。みんな貰ったのも、一回とかです。学年で貰ったって、毎年三、四人ですから。で、反応したのは、超モテ女で、隣の席に成りたいリクエストって担任の先生がやって、互いに指名して、半年も一緒にいられた超モテ女だけ。バレンタインは、成功しません、大方。貴方にできる事はら好意を持ち続けていく事。ポジティブな好意を続けて。

yos********さん

2016/11/1214:59:07

おお、かわいい悩みだっ。でも、告白って結果よりも、告白するという行動と勇気を持てたかどうかが大事ですから。そりゃ付き合えた方が良いかもですが、告白するという事に意味がありますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる