ここから本文です

後期の古谷実の漫画のような漫画、映画、小説を探しています。 ヒミズ、シガテラ...

ham********さん

2016/11/1214:15:34

後期の古谷実の漫画のような漫画、映画、小説を探しています。
ヒミズ、シガテラ、わにとかげぎす、ヒメアノ〜ル。
孤独や人間の本質みたいなテーマを扱っている作品です。
何かありますか?

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2016/11/1223:45:02

漫画
「空が灰色だから」
「鬱ごはん」
「ぼくは麻理のなか」
「素晴らしい世界」
「敷居の住人」
「先生の白い嘘」

映画
「タクシードライバー」
「ファイトクラブ」
「エレファント」
「ドッグヴィル」
「わらの犬」

自意識の肥大や人間の醜悪な内面を描いてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b0t********さん

2016/11/1422:26:12

「スーパー!」
孤独なおっさんがスーパーヒーローになるブラックコメディ映画。
古谷実的などうしようもないギャグと、突然のバイオレンスが入り混じりつつ、ラストはちょっとほろ苦いという物語です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2016/11/1222:00:56

『不思議な少年』山下和美
『殺し屋1』山本英夫
『ホムンクルス』山本英夫
『寄生獣』岩明均
『自殺島』森恒二
『親なるもの 断崖』曽根富美子
『吉祥天女』吉田秋生
『甘い水』松本剛
『モリのアサガオ』郷田マモラ
『銭ゲバ』ジョージ秋山
『ベルセルク』三浦建太郎
『四年生』木尾士目
『五年生』木尾士目
『ぢごぷり』木尾士目
『異色短編集』(『間引き』『ミノタウロスの皿』など)藤子・F・不二雄
『大奥』よしながふみ