ここから本文です

ジェーン・マンスフィールドの凄惨な事故状況をwikiで読んだのですが、私は運転経...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1215:06:21

ジェーン・マンスフィールドの凄惨な事故状況をwikiで読んだのですが、私は運転経験がないので今ひとつ分かりません。

死去の項目に下記の文があるのですが、状況が頭に浮かばず、

また、

バーが付くとどう良くなるのかもよくわかりませんでした。
ーーーーーーーー
U.S.ハイウェイ、ルート90で1台のトラックが蚊の殺虫剤を噴霧したため、減速した大型トレーラーの後部に彼らの車は衝突した。車は激突の後、トレーラー後部と道路の間にめり込んだ。前部座席に乗っていた大人たちは即死した。後部座席に座っていた子供たちは軽傷で生き残った。

彼女の死後、全米高速道路交通安全委員会 (NHTSA) は全ての大型トレーラーの下部にガード(鋼の管でできた強固なバー)を取り付けるよう要求した。このバーはマンスフィールド・バーとしても知られている。
ーーーーーーーー

大変お手数とは思いますが、事故状況とバーの解説をしてくださいますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B...

閲覧数:
1,086
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKさん

2016/11/1215:43:06

要するに乗用車が潜らないバーでバンパーと同様の効果があるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/18 22:05:02

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/1219:49:57

http://www.volvotrucks.com/trucks/japan-market/ja-jp/Documents/Abou...
日本国内では、追突防止のために、かなり昔から、・・・・・・おそらく終戦後まもなくから、義務付けられたと思います。ボンネット・トラックの時代に、山仕事のトラックが、新しい決まりに困っていると、聞いた事があります。
日本では、子供がはねられたときに、巻き込まれないようにする、というのが、趣旨だったと・・・・・・・・。
調べたわけではありませんので、アテにしないでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる