ここから本文です

お金には価値がありますよね?

mer********さん

2016/11/1217:32:00

お金には価値がありますよね?

世界中の人達は毎日必死になって
我慢して嫌な仕事を長時間労働して
毎月給料をもらって嬉しがってますよね?

で、貧乏な人達は大金持ちを妬んでいますよね?

格差が問題になっている。

お金に価値があるということは、

お金を生み出す仕事、行動だけに

価値があって、それは労働時間ですよね。

ということは?

お金を生み出さない時間は

生きている価値がない、

仕事してなければ、

自殺行為して、死ね!!

ということですか?

つまり、労働時間が8時間あっても

残りの16時間の生きている間は

価値がないということですか?

だって、この世はお金が全てなのでしょう?

だから、世界中の人達は、ニートのような

お金を何も生み出さない労働意欲のない

ニートたちを批判して

毎日働け!!!と文句たらたら言いながら

働いていますよね?

でもその人達は働いていない時間は

自分の価値がないと思っていますかね?

よくわかりませんが、

何でこんなにお金に価値があると

世界中の人達は考えていますかね???

確かに、好きな商品が買えて

好きなサービスも受けられて

お金は魔法のような感じですが。。。

人がお金に翻弄されているということは

お金という魔法が使いこなせていないということでは?


働くと、お金が増えますね。

貯金が増える…。

今思ったけど、自分の貯金の量が

自分の価値の量になってませんかね?

つまり、お金があればあるほど、

世界で自分には価値がある!!

となっていますか?

私はずっと貧乏なので、大金持ちたちの

考えがわからないのですが。。。

でも、仕事が終わったあとは、スカッと

しますよね?一時的なもの?


仕事をしてお金をもらって、

他人から認められる?

アニメのエヴァンゲリオンのアスカは

使徒を倒す仕事に価値を見出していた。

そして、エヴァンゲリオンに乗るという

仕事をすることは、使徒を倒すことだ!

世界中の人達は、仕事という名の

見えない強敵=仕事と戦っているのですか?

でも、エヴァンゲリオンだと

使徒を何度倒しても倒しても、

どんどん出てきますよね?

そして、使徒の強さはどんどん強くなっていって、

最後の使徒なんかにもやられますね。

つまり、努力、仕事をする、勉強する努力、

運命には人類は勝てないという意味では?

お金持ちは、労働者たちと同じかな?
お金を増やしたい、自分の価値を増やしたい。

頑張って、勉強して、いい大学へ行って

いい会社に入って、電通に入って、

過労で自殺する。

そんな女いたけど、馬鹿は死ななきゃ治らないから、自殺したのかな?

そういう人達は大勢いるのに、

何で世界中で、子供に嫌な勉強させて

大人で嫌な仕事させている???

世界支配者いるのか知らないけど、

はっきり言って、この世は地獄では?

産業革命起きて、パソコンもあるのに

一所懸命に働く???

仕事なんかも色々やってみたけど、

ゴミな仕事ばかりで呆れたわ。

大体、電通の自殺した人はなに?

やはり、今まで積み上げてきたドミノ?

タワーが崩れ去ったから、自殺した?

どういう理由で自殺した?

そもそも、世界中で問題山積みなのに

なんで解決しようとしないで

ゴミな仕事を大量にしているの?

わざと?

0.01%でも、自殺する可能性があるなら

勉強も仕事もしない方がマシでは?

それに、使徒=仕事が、どんどん強くなるということは、

未来に向かって、仕事がどんどん大変になって、解決が難しくなるということだけど?

今の世界の仕組みに問題があるのに
なんで変えようとしない?

まー、馬鹿たちはしんでいくから
良くなって来てるかもしれないけど。

貯金が諸悪の根源じゃないの?

先進国が貯金しているから、

発展途上国が困っているんだけど?

毎日毎日、どうでもいいニュースばかり流す。

人間中心の世界。

自己中心的に、

世界は、自分を中心に、回っている!!
と、信じ込む。
小学校で、習わなかったっけ?

世界はお前中心には、回ってないんだよ!ハゲ

南極と北極が軸で、回転しているでしょ!?

だから、相対的に客観的に考えるべきなのに、
主観的に考えている。
自殺する人も、他人に大迷惑かけてるんだけど?
死体の処理したい人がいるか?
電車も止まって大迷惑だ。

発展途上国は困っているのに、
先進国は金をちょっとだけ出すだけ。
もう、陰謀論通りに世界政府でも作った方がマシじゃ???

つまるところ、人間は馬鹿だから、
目の前の見えている範囲しかわかってない。

自分は家族だけ国内だけ良ければどーでもいい。死ね

閲覧数:
177
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/11/1713:55:31

価値があるのはお金ではなくて「金」、そしてそれを生み出す賢者の石、それを調合する技術である錬金術でしょう。

  • dor********さん

    2016/11/1714:39:41

    錬金術と窮理学は理への接近法こそ異なるが
    至るべき根源を一とする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「南極 性の処理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2016/11/1420:22:55

で?質問は?
誰に何を質問したいんだ?

大丈夫か?自分で何言っているかわかる?日本語変だし(笑)

薬でもやってるのか?

hot********さん

2016/11/1411:05:37

お金の価値は想像です。想像を共有してるだけです。
実際に価値があるわけじゃありません。

無人島に不時着してしまったら、お金はただのモノです。
お金を理解しない原住民に会っても、何も交換してくれません。

本来はお金というのは物々交換を中継するものです。

なので本当に価値があるのは「モノ」であって、「モノ」を欲しいと思う需要や欲求によって価値が生まれます。

なのでお金を生み出さない時間が意味がないということはありません。
あなたが幸せが欲しいと思ってそれを満たしてくれる相手がいるなら、そこにお金は発生しませんけど無数の価値があります。

ari********さん

2016/11/1410:05:11

よね・・・

よね・・・

よね・・・


自分の中で決め付けてどんどん自己の思い込みの世界に入っている典型的なタイプの方です。

文章がとてつもなく長ったらしいのもその特徴です。




あなたがそう思っていればそうなんです・・・


最高ですか~( `ー´)ノ

faf********さん

2016/11/1300:07:32

なんのこっちゃいな。

chi********さん

2016/11/1223:42:32

私は我慢して嫌な仕事をしていません。

自ら自分の好きな仕事をしています。