ここから本文です

ヒートポンプの洗濯機を価格.comで調べたら一番小さいのが奥行き595mmでその次に小...

o_4********さん

2016/11/1223:44:47

ヒートポンプの洗濯機を価格.comで調べたら一番小さいのが奥行き595mmでその次に小さいのが奥行き714mmと、かなり差があったんですけどコンパクトなヒートポンプの洗濯機って何で少ないのですか?

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2016/11/1712:54:54

ドラム式は高額なため、主力は大容量のファミリー向け商品。
でも使い勝手から高くても欲しいけど大きすぎるという単身者や、物理的に大きくて置けない小家族に向けてプチドラムが追加されました。

この結果、ファミリー向け奥行き70センチクラスと、幅奥行きとも60センチを切るプチドラムの2択となりました。

なお、奥行き70センチクラスでも内寸奥行き54センチの防水パンに入りますよ。(ただし背面壁から内面前端まで59センチ以上必要)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2016/11/1302:11:49

一体型エアコン 暖房と除湿運転で乾燥

わかりやすく言えば 窓用エアコンが 洗濯機に入っているからです

重いし 騒音も大きいし 振動も大きいし。 電気代もかかるし。

http://jr1wzi.blog.so-net.ne.jp/2011-11-04
写真 内部にエアコンが入っています

mim********さん

2016/11/1300:00:20

ヒートポンプの機構自体が場所を取るのです。