ここから本文です

ショルダープレスやサイドレイズは大胸筋にも負荷かかりますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1309:36:49

ショルダープレスやサイドレイズは大胸筋にも負荷かかりますか?

閲覧数:
330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2016/11/1315:31:56

ショルダープレスは、
三角筋前部をしっかり使うために
胸を大きく張って上体を反り気味に行えば、
大胸筋にも関与します。
サイドレイズは大胸筋には効きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2016/11/1316:31:09

ダンベル、または、ケトルベルでワンハンドでやって、空いている手で胸に触れれば、大胸筋が関与していないのが簡単に分かると思う。たいていの人は、ミリタリープレスで、大胸筋が固くはなりませんよね。

uka********さん

2016/11/1311:13:59

ショルダープレスやサイドレイズは三角筋には負荷がかかりますが、大胸筋にはかかりません。