ここから本文です

鍋の具材について教えて下さい。

gol********さん

2016/11/1313:43:51

鍋の具材について教えて下さい。

豚肉で鍋を作ろうかと思うのですが、豚肉が少し足りないので、海老を入れようかとおもうのですが、
豚肉と海老はあいますかね??^_^;
またどんな味付けがあいますか?醤油?味噌?

宜しくお願い致します(o^^o)

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2016/11/1412:31:53

なんとなく中華なイメージの組み合わせですね。
鶏ガラベースの塩味、ごま油で香りづけ。の中華風でいかがでしょうか。
他の具は白菜、にんじん、椎茸、えのき、きくらげ、青梗菜、大根など、シメは水餃子、春雨、ラーメンなんていかがでしょうか。
たれや薬味なしで食べる鍋ですが、ねぎや胡椒、ラー油を足してもおいしいです。

質問した人からのコメント

2016/11/14 16:50:11

ありがとうございます(o^^o)
美味しそうです。鶏ガラベースいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2016/11/1314:06:15

広東麺には海老と豚は入っているから合わないことはないと思います。醤油味ですよね。広東麺は