曾祖父が進行性の肝臓がんです。 ナマコは癌に効くと効いたのですが、ほんとうでしょうか? 曽祖父は80代で体の負担的に治療もできないそうです。

病気、症状1,107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

藁をもつかむ気持ちわかります。 私たちもいいとされるもの色々、購入したりしました。 でも食欲が無くなって、食べれない飲めない肝臓がんの方に100%効くかわからない食べ物は酷かもしれません。 実際、母親は飲みこむのが辛いとソルウィード(フコイダン)も飲めなくなりました。 体力のあるうちにと私は母(72歳)が蟹を食べに行きたいというので旅行を計画しました。 曾祖父様が喜ぶこと思い出に残ることをしてあげるほうがいいと思います。 治るなら頑張れって励ますけど、唇に歯型がつくくらい痛いのに、耐えてる姿を見ると、お母さん、そんなに頑張らなくていいよ。って気持ちになりました。 なまこより曾祖父様の大好物をお勧めします。 辛くなく痛くない状態で曾祖父様が長生きされますようお祈りいたします

0

本当でしょうか?と言われると ちょっと…答えに困りますが 正直その薬効は分かりません。 本人がナマコを大好物だと言うなら 治療ができない今、試すのは価値があるのでは ないでしょうか? 好きな物であれば、 精神的に、体調は良くなるかもしれませんよ。 逆に好きでも無いと言うなら、あまり無理強いは かわいそうにも思います。 高齢者に生ものは、負担になる場合もあります。