ここから本文です

コンビニのオーナーになって幸せになった方おられますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1316:20:21

コンビニのオーナーになって幸せになった方おられますか?

閲覧数:
3,450
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2016/11/1519:37:09

yamamosenninさんの話は、盛り過ぎです。

現実は多くの店舗は、パート代が出せなくオーナーの家族が犠牲になって店を開いているのが現状です。
違約金が発生するので、辞めたくても辞められない。


年収で2000万は、月に直せば160万強です。
何もしないのですから、パートは常時2人としても、24時間体制では6人日
時給平均900円として、人件費月130万円
電気代やその他の費用で、月50万。

計340万 + 減価償却費 +固定資産税・事業税・その他 。
ですから売り上げは、月1200万強必要です。現実は無理。

ですから、全体では幸せに成るよりも、家族を巻き込んだ不幸せが多いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(370,043件)

車通勤OK!1日5h!WワークOK!お昼からのコンビニスタッ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
コンビニStaff 週2~短時間OK 日本製鐵入ってスグ 車通勤O...
  • 株式会社サンレスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区許斐町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【コンビニスタッフ】 駅チカ、コンビニで通勤楽々 Wワー...
  • ファミリーマート 八広駅店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都墨田区
an(アン)
【未経験者歓迎】コンビニスタッフ(接客レジ・商品陳列・...
  • ローソン静岡西草深町店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
休日・曜日相談OK|コンビニスタッフ|玉名市│他勤務地多数
  • SOGO-PLANT 玉名営業所
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 熊本県玉名市
求人アスコム
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
コンビニSTAFF ({1日3h〜OK!}…─帰り道に"少しだけ"働く平...
  • リーベンハウス 青葉台タワー店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,200円
  • 東京都目黒区青葉台
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/11/1519:02:26

全部部下とバイト・パートに任せて、自分は何もしないでも年収で2000万以上は確実。

すでにある程度ため込んだので、景気が悪くなったら即店を閉じちゃえば死ぬまで安泰の財産もある。

まあ、まったく仕事をしないというのは、世間的に「幸せ」って言うかは分からないけど。

でも、毎月のように国内旅行に行って、年に一度は海外旅行しているから、幸せじゃないって言うと怒られるよね。

(多少盛っているから話半分に受け取って欲しいけど、残り半分は本当だよ)

za5********さん

2016/11/1518:13:13

正社員2人も雇えば自分の取り分は僅かです、苦はありますが幸はあるはずありません、ガム一個売って5円の利益ではやってられません、全国的に訴訟数多です、病死、夜逃げ数えたらキリありません、結果、地獄の沙汰も金次第って云いますが、金払わず地獄を見る事ができます、幸は本部のみです・・。

wasabi40さん

2016/11/1414:46:03

以前FC契約でされてた夫婦が居ましたよ。
とても良い方で、客である私も仲良くしていました。

今は引退しましたが、駐車場も経営してるそうなのでとても自適な生活だったと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2016/11/1318:16:45

知り合いに、コンビニオーナーになり悠々自適な生活してる人がいます。

立地が当たったらしく、県内でもトップクラスの売り上げ店
一応毎日店に顔は出すけど、店長・副店長としてバイト以外に正社員扱いで2人雇ってるので、基本はその人達が店舗管理・運営してる。
しっかり見合った給料を渡してるから店長からの不満は今のところない

これで毎月大体300万くらいは手元に残るらしい
その額が本当かどうかはわからないけど、良い車に乗ってるからあながち嘘ではないとは思う。

彼に成功の秘訣を聞いたら、運が良かっただけだと言ってた