ここから本文です

キッチンのステンレスシンクのくもり?が取れません。 築浅物件に10月に入居しま...

p0k********さん

2016/11/1319:51:13

キッチンのステンレスシンクのくもり?が取れません。
築浅物件に10月に入居しました。入居時からキッチンのステンレスシンクのくもりが気になっています。クリーニングは済んでいるのにここは

綺麗にならないんだ…とずっと気になっています。
重曹せっけんとスポンジで磨いてもダメ、メラミンスポンジでこすってみてもダメでした。
他に試せる方法はありませんか?

補足補足させて頂きます。
水垢は白いと言われていますが、うちのは白い感じはないです。
もしかしたら水垢ではないのかもしれません…。

ステンレスシンク,くもり,メラミンスポンジ,重曹せっけん,キッチン,水垢,100均

閲覧数:
2,211
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk5********さん

2016/11/1320:56:39

100均のクリームクレンザーとスポンジかボロ布(ウエス)でこすると落ちるかも。
http://www.toto.co.jp/water/kitchen/07.htm

  • 質問者

    p0k********さん

    2016/11/1819:53:52

    クレンザーで磨いたらなかなか綺麗になりました!最初に回答いただいたのでベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/11/18 19:54:59

皆さまのご回答、それぞれ参考にさせて頂きました。
最初に回答して下さったので、ベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2016/11/1510:04:00

これは水垢なんでしょうか?ティンクルという商品ならば水垢を落としてくれるのですが。
あとはクレンザーですか。灯油のニオイが残るという弱点はあるのですが、ピカールという金属磨きは水はじき効果もあるので良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2016/11/1321:44:44

結構ハードな研磨剤だけど、茂木和也。こする道具は丸めたラップ。
単なる研磨材ではなく酸が配合してあるので水垢にはめっぽう強い