ここから本文です

トヨタの「ルーミー」とダイハツの「トール」 どちらを買うべきでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1320:10:47

トヨタの「ルーミー」とダイハツの「トール」
どちらを買うべきでしょうか?

この土日でこの2店舗行きましたが、まだ試乗車は来ておらず、パンフもらって営業の人と話しただけなんですが

トヨタの人はこちらの質問に完璧に答えられたんですけど、ダイハツの人は「~らしいんですけど…」って感じで、なんか頼りない印象でした。

営業の人の印象で決めるものではないでしょうか?
まだ試乗してみないと分からないんですが、
ルーミーとトール、皆様ならどちらを選びますか?

閲覧数:
8,043
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2016/11/1320:20:01

トヨタブランドのほうが無難に感じるのでルーミーにします。

トヨタブランドのほうが無難に感じるのでルーミーにします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1320:47:29

    ありがとうございます。
    夫は「トヨタと言ってもダイハツが作ってるんだから同じだ」って言うんですけど、やはりトヨタというブランドで決めた方が良いでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/14 12:03:27

皆様、親身にご回答下さり、ありがとうございました。
トヨタで夫を説得したいと思います。

「トヨタ ルーミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

※※※さん

2016/11/1403:13:10

※ルーミーとトール、皆様ならどちらを選びますか・・見た目で決めます。買うのは、トヨタの営業マンからです、きっと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/11/1322:15:51

どちらもダイハツが造っています。

なので、トヨタで買うかダイハツで買うかの違いだけと思っても良いと思います。
試乗をしても大差は無いと思いますよ。

私は営業の人の態度や知識、経験などを重視します。
古い考え方ですが、車はディーラーで買うのでは無く、営業の人から買うと言う考え方だからです。
営業に信頼が置けないのならば、気に入ったブランドでも買いません。

一般的には、ディーラーと自宅の距離や接客態度など、どちらの店が利用しやすいかで決めた方が良いと思います。

あとは「トヨタブランド」に拘るかどうかでしょうね?
女性ならば、トヨタを選ぶのが一般的だと思いますが。

最後に値引きでしょう(笑) ← 実はこれが一番重要かも!

cur********さん

2016/11/1322:05:58

ブランドでは無くて営業の人の印象や店舗への行きやすさ、設備などで決めたらいいと思います。
一般的にはトヨタディーラーの方が良いと言われているポイントです。

new********さん

2016/11/1321:50:11

ダイハツは好きではないとよく聞きますが個人的にはダイハツ好きです。当方、これまで十数台乗ってきましたが、ダイハツの3台だけが故障して修理に出したことが無いです。

現在乗っている10年超の軽自動車も10年間故障無しであと3年乗る予定です。クラウンが一番ひどくて納車後数年の間何回も修理に出してました。まあ、ダイハツはたまたまあたりが良くて、クラウンはたまたまあたりが悪かっただけだろうが。

トヨタという名の方が響きは良いでしょうが、ダイハツで作っているのだからトヨタでもダイハツでもどっちでも良いと思うのだが。販売店のレベルの差は担当する営業マンの個人差でもあるので何とも言えないです。

当方なら販売店が近い方が便利だから近い方にします。どちらでも良いと思いますが、心配なら「トヨタ」の看板を背負った方にしておけば?