ここから本文です

彼氏についてです。 前回、デートDVに含まれるか?という質問を致しました。 そ...

dar********さん

2016/11/1323:07:32

彼氏についてです。
前回、デートDVに含まれるか?という質問を致しました。
その彼氏に、今までされてきて嫌だった、苦しかった、悲しかったこと、嬉しかったこと、 楽しかったことを伝え、一緒にいるのに疲れてしまったとメールをしました。
そして会ったときにまた気持ちを伝えたところ、今でも好きだし私と会えたことは俺の人生の中で一番の宝物だと言われました。
デートDVについて調べたみたいで、私に言われて初めて自分がデートDVをしていたと気付いたそうです。どんどんエスカレートするんだな、気付かなかったなんて恐ろしい。私が優しいから、それで調子に乗っていたと。
私と結婚することしか考えていなかった。仕事中も家にいても、私のことばっか考えている。
私と接触していない間、胸に穴が空いたような気分だった。休みの日は何をして過ごせば良いのか分からなかった。寂しかった。会いたくてたまらなかった。今まで本当にごめん。
もしもう一度チャンスをくれるなら、またやり直したい。

そう言われました。そして、くれる予定だったクリスマスプレゼントと、イヴの日に行くはずだったディズニーのチケットもくれました。
やり直してくれるなら、一緒にディズニー行こう、と。

こんなに私を想ってくれてるのに応えられないのも申し訳ないし、本当にそうなら信じてあげたいんですが、素直に信じられるか分かりません。
彼のことは嫌いではありませんが、もしまた繰り返されたら……と思うと、怖いです。
この状況で、もうひとり別の男性からも、交際を申し込まれました。
どちらも選んでもどちらにも失礼だし申し訳ないし、罪悪感と自己嫌悪でいっぱいになります。

もしこのような状況に置かれた場合、どのように判断すればよろしいでしょうか。動揺していて、冷静に判断できません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_w********さん

2016/11/1415:04:04

過去質読みました。

この男は過去質を読む限りあり得ないですねぇ
そこまで束縛が強いと、結婚でもしたらあなたの自由なんか
本当になくなりますよ。

それに
野外でも室内でもセ〇クスしたくなれば濡れてなくても入れる(物陰には隠れる)、痛いとか拒否すると不機嫌になる。
ってこれは人間としての理性がないでしょ。
そこらにいる野良猫、野良犬と同じ。

やり直したところで、また元のように自分優先になりますよ
こういう男は一生直らない、と思っていたほうが間違いがないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpm********さん

2016/11/1823:51:02

過去も読みました。私もDVに1年間悩まされて別れた経験あります。その彼氏とは別れた方がいいです。私も経験してるので言い切れます。

その束縛から解放されるのを想像してみてください。その男よりもましな人は絶対います。彼氏があなたの事を想ってくれるのはいい事ですが、限度というものがあります。

こんなに束縛されてるのに、申し訳なくなるという気持ちは分かります、当時の私もそうでした。

別れてからはどんなことも幸せに感じます!もし、別の男性と付き合う事になったらきっとあの時の自分はバカだったと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる