ここから本文です

ギャグセンスがある人って何に優れてる人ですかね?

ass********さん

2016/11/1405:20:54

ギャグセンスがある人って何に優れてる人ですかね?

閲覧数:
1,811
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2016/11/1417:56:53

予想外の切り返しですかね。

例えば昔「泉重千代」というギネスに載ったおじいさんがいました。

120歳まで生きたらしいですが、その人に「好きな女性のタイプを教えて下さい。」と質問したところ、「歳上の女性です。」と答えました。

違った視点からものが見れるということじゃないですかね?

大抵の人はこの質問の解答を、可愛い女性とか、美人だとか、おっぱいが大きい女性とか、もうそういうことも考えないな、とか予想しますよね。

「おっぱいが大きい女性」と答えれば、笑いはとれるかもしれませんが、「歳上の女性です。」はそれ以上の、この人の回答でこれ以上ないという会心の答えですよね。

  • 質問者

    ass********さん

    2016/11/1418:01:12

    おおお!!!
    人とは違った考えを持つという人ですねー!!!確かに、予想外のことが来たら、「おおー!」ってなりますよね!

    落語家とか上手そうです!!!

質問した人からのコメント

2016/11/16 22:28:57

なかなか面白い意見でしたのでベストアンサーにします!!!

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2016/11/1422:47:10

相手の想定外で少しマヌケた切り返しがうまいひと。

例えば
私の友人はハゲていました、
私が「どうして君はハゲてしまったの?」
予想してた回答は、ストレスーとか病気でー、などです。
友人は「実力だよ」
そう、満面の笑顔で返しました。

やっぱりセンスがあるひとは
想像の上を越えてくるんですよ。

chi********さん

2016/11/1420:38:04

常識があるかないかというのも大事だと思います

yan********さん

2016/11/1416:34:23

トークでしょうね~
上田はうまいですね~彼はは天性のもんでしょう
その反面、有田は先生のジョーク、つまり笑えない!
それを、上田がカバーしてるって感じ!

ike********さん

2016/11/1410:17:59

思いついた事をやり切る心の強さ

sho********さん

2016/11/1408:15:59


言葉のセンス
オチ
簡潔さ