ここから本文です

apple ID新規作成に関して質問です。 現在iPhone6を使用しており、iPhone7に機種...

mpmpkomopopoさん

2016/11/1408:12:42

apple ID新規作成に関して質問です。
現在iPhone6を使用しており、iPhone7に機種変更をする予定なのですが、一つのapple IDを複数人で利用しており機種変更に伴いapple IDを新規作成をしようと

思っています。
そこで下記の点に関して質問です。

•前apple IDのPC上のバックアップより新apple IDのiPhone7へのデータ引き継ぎの可否

•前apple IDにて購入した有料アプリ、音楽などの引き継ぎの可否

•上記が出来ない場合のデータ引き継ぎの方法

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
711
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/1411:08:12

>•前apple IDのPC上のバックアップより新apple IDのiPhone7へのデータ引き継ぎの可否

PCのiTunesのバックアップから復元する際にPCでサインインしているAppleIDは影響ありません。
バックアップ時に「暗号化」にチェックを入れておけばiPhoneでサインインしていたAppleIDのみ引き継ぎます。パスワードは別途入力することになります。

>•前apple IDにて購入した有料アプリ、音楽などの引き継ぎの可否

当然、前IDでダウンロードしたアプリのアップデートは前IDでしかできません。
購入した音楽のダウンロードもしかりです。
ただ、音楽の場合はPCで前IDでiTunesにダウンロードしておけば、その後は新IDのiPhoneにも同期させて入れることはできます。

>•上記が出来ない場合のデータ引き継ぎの方法

復元により前IDでダウンロードしたアプリも入れて継続することはできますが、アップデートの際にだけ前IDとパスワードが必要になります。
それを気にしなければ使用できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3005203201さん

2016/11/1408:28:57

〉•前apple IDのPC上のバックアップより新apple IDのiPhone7へのデータ引き継ぎの可否

先に新AppleiDを作り、新AppleIDでパックアップ取れば引き継げます。

AppleIDは、分割や統合は一切出来ません。
よってAppleIDの変更(新AppleID)=引き継げない。
注、AppleID(メールアドレス)の変更の場合、引き継げます。